天気も良く温かいからケフィアもスコピーも元気

昨日今日とポカポカ陽気で日向ぼっこは出来るし
早めに閉めきると夜も部屋の中が温かくって過ごしやすい😊
もう少し暑くもなく寒くも無くってのが続いた後はどんどん冷えてくるだろうけど
今の時期、有難く満喫しないとね~🙌🙌🙌

長老の巫女さんも今日は昼前からキチって走り回り
雄たけびを上げて・・・ご機嫌でヤッてた(”;)
皆さんシラっとした目で巫女を見詰めるだけで参加応戦は無し😂
老体に鞭打って巫女ばぁさんは頑張っておりましたとさ😅
狂い咲きかな❓🤔😂

ワタシは最近の日課で、朝からケフィアを仕込む。
今日はハイビスカス&ローズヒップで😋
昨日はカフェインレス紅茶で
一昨日はエルダーベリーで
って感じのルーティンしてるかな😂😂😂

2L瓶が開けばパイナップルのテパチェ仕込みたいんやけど
柿栖仕込んじゃったから搾るまでは作れない・・・
ってか、奥に仕舞い込んだ4L瓶出せば良いんだけどね~😓

ウコンのバグか生姜のバグでビールも作りたいし・・・
って思いつつ眺めてどれだけ日にちを過ごしたか(苦笑
スコピーホテルに2本とアップルスクラップビネガーに1瓶使ってるし
グリーントマトの保存に1瓶使ってるから身動きが取れなくなってしまってる(”;)

3L瓶買い足す事も考えないとやなぁ・・・(◞‸◟)
それとも・・・梅酒瓶のデカいのに全部のスコピーをぶっこんで
プカプカしててもらうかやわな・・・と😶

ただ、それをすると棚に入らないので目が離れてしまうから
何かなってても即気づいてあげられなくなるので
もしもの時は全滅覚悟になるのよね・・・💔

やっぱ生き物やから定期的に見てあげないとやし
定期的に紅茶液入れてあげないと餓死しちゃうしね・・・(”*)
動かないけど新しい紅茶液に入れてあげるとちゃんと成長してくれる。
すでに多くなり過ぎてるのもあるから何とかしなきゃなんやけど
干す時期でもなくなってるしな・・・また少し整理整頓しないとね🙄