皆既月食と天王星食のエネルギーは・・・

今日は皆既月食と天王星も一列に並んで食されるとか…(”*)
442年ぶりってことやから次回観ようと思ったら442年待たなきゃならん🙄
う~ん・・・それは少し長いわなぁ💦

って事で、何時もご縁が無いのだけど~
今日は観ろよ!と言わんばかりに朝聞いて、夕方思いだして時計を見たら
丁度良い時間で慌てて外に出て確認して欠け初めだったからスマホ取りに戻って
撮影してまた家に帰りMAXになったら外に出て行ってスマホで撮ったけど…

拡大で撮影しないとただの丸い眩しいのが映るだけで
拡大すると欠け初めはボヤボヤのお月様で下が欠けてるのが解る程度の画像
MAXはペラペラのお月様が見えてるのに画像は丸く映るんだよね🙄

所詮スマホやから解像度が低いんだよな・・・
かと言って我が家のcannon ⅹ8iでもレンズがアレやからただの光る丸やし💔
飛行場付近で白い望遠で写真撮ってる人達みたいなのが無いとアカンのやろうな😩
ジャンヌが違い過ぎるから装備が無いで、なかなか綺麗には見えんのが残念💦

オマケに光モノ観る時に限って乱視がバンバンに反映されて
綺麗に見えないんだよね・・・😭
月の光が3つほどにダブって見えるからその一つのぼやけた形を見て
今これだけ欠けてるんやな(”*)って思うだけで🙄

コンタクト入れてても左右どちらで見てもこればかりは変わらんのやけど
眼科に行って診断してもらうと乱視消えてますね!とか言われるんだよな😐
これは・・・と思うけど、文字盤的には問題なく見える
光ってなきゃ見えるんだよな・・・

若かりし頃は乱視が酷くてメガネ作った事もあったけど
左右の視力が違い過ぎて辛くて段々使わなくなって、色々調整したら整って
乱視で困る事なくなって、数年前にコンタクト使ったけど
その時も気にする程の乱視は無いみたいな事言われたけども🤔

この前体調崩して視力がガッツリ落ちたままやけど
月に関してだけは以前から同じ見え方でどうやってもくっきり見せてもらえない😔
まぁ、画像が後から出るからそれ見れば良いんやろうけど(苦笑

でも、今回は聞いた瞬間に
『これを期に全てが変わる』『ここからスタートなんや』って浮かんだ🌟
何かがカチッと入れ替わるっぽい・・・🙄

エネルギー的にガツンと受け取るような気もしなかったし
受け取ったりもしなかったので、そういうんじゃないんだな・・・
と思って、少しがっかりしつつ家に帰ってきた感じ(爆

シフトのエネルギーならなちょっと違うわな😝
写したヘンテコ画像から受け取るエネルギーは元気やから
そこで元気貰って、これからのシフトに備えるかな(”*)