服が無い無いって言ってたら大量に来た~(〃艸〃)ムフッ

今月叔母さんが引っ越すので、このヨレヨレが手伝う事は無いけども
服要るか❓・・・要るか❓って誘われるので
一昨日も行って来て服を段ボール2杯持ち帰り別けて着れる物は洗濯して
色褪せやシミ虫食いは始末して、やっと今日1回洗濯すれば冬服は終わるかな(”*)
夏服は・・・今の所保留だな🤔

な~んて思いつつ干そうかと思った矢先叔母さんから電話
もう2杯あるから今から取りに来て!!と言われて着替えて出かける事に😓
まだ今日何とか冬服が片付くやないの(”;)

と言いつつ、叔母さんは荷物を入れないとなので
要らないモノはとにかく早く出したいし、捨てるつもりの奴やから
要らんならゴミに出すけど気に入って買った物やから着れたら着て欲しいで😐
って言ってくれるので、取りあえず着れそうな物を洗ってから試着する事に。

10年以上箪笥に仕舞い込んで放置してあったので色褪せも無ければ
型崩れも無いんだけど埃とたまに虫食いがあってすぐ蕁麻疹だすワタシは着れなくて💔
着れる物だけ洗って干せば簡単なんやけど、そんなに丈夫に出来て無くてね💦

段ボール1杯はスーパーの買い物籠2杯より入るから持てなくて💧
半分を買い物袋に詰めて、半分が入った箱を引きずるように運び
愛車に積み込んで帰ってきて、袋に詰め直して愛車から家の中まで運ぶ感じ❓😓

だからスーパーの籠4~5杯の服を何とか分けた所に
今度はそれよりもう少し多めに入った箱を持って帰ってきた感じ・・・(”;)
なので、Sにも声をかけて着れそうなものと言うか・・・
目がチカチカする様な色ばかりなので私には手に負えない色とか
大きさのモノは、お配りする事にして仕分け中・・・爆

とっても嬉しいのは昔々の洗濯洗剤と柔軟剤は今ほど匂いが凄くなくて
年月も経過してる事から何回も洗ってまだ匂いが残ってる程度になってたので
窓締め切りだと愛車の中でもくしゃみ連発だったけど締め切らなきゃ大丈夫な程度🙌

今の洗剤と柔軟剤だと今年はとてもじゃないけど着れないな・・・って感じで
来年の冬に持ち越しやろうけど、今回は全部使えそうで嬉しい♪
やっぱ昔の方がまだ安全だったんだよな・・・ってつくづく思った次第で・・・💦