ケフィアで豆乳ヨーグルト復活(笑

先週から作り始めた豆乳ヨーグルト(”*)
 
ケフィアを少し豆乳に入れるだけで一晩位で出来上がってくる🙌
後は何も要らんから、超簡単。
豆乳使って何も飲まなくなったので余ってる豆乳消費。
でも、1回に300~500㏄使うので今度は豆乳の減りが早くなって・・・😓

この所、塩粥や味変粥ばかりだったのでタンパク質・・・って思って
大豆のお肉や高野豆腐再開したけど豆乳ヨーグルトは、それの走り😂
体重がみるみる落ちてきたので、それはそれで有難いんやけど
違う意味で落ちてる感があったので早めに補っておかないとね💦

夕方愛車の点検の為に代車に換えて来たんやけど~
調子崩した時に連絡貰って1か月以上待ってもらった上に
『人に会うのを極力避けたい』ってお願いしといたので
代車を用意して夕方納車で翌日夕方引き取りにしてくれて
誰も居ない時の来店で、しかもサイン1つやから最短帰宅出来て感謝😊💕

ただ、ほんの数分の来店がしんどいと感じたのは我ながらビビった(=;)
体力が無くなってるんだよなぁ・・・(=;)
出ないし動かないし前ほど立ってる時間取ってないから余計やと思うけど💔
だからさほど食わんくても終わってく・・・🙄

ここん所、炊いたばかりの玄米をやっとそのまま食すくらいで
先週までは炊いてすぐお粥にして食ってた😓
消化にもエネルギー使わない様に💦全体的に温存してた訳で(苦笑

お粥にしてしまえば後は何で味付け様が胃腸も何ともないんやけど
やっぱラー油は顔がボロボロになって数日引かないから
あまり宜しくないんやわな。って感じやけど
スパイスなどの刺激物は過激じゃなければ問題無いし良いと思うけど

ラー油は、そもそも油がアレやから顔がボロボロになって消化不良にもなり
好きなんやけど身体の負担は結構あるって感じは変わらないっぽい💧
好きな物が身体に合うとは限らんからなぁ・・・😑