玄米米粉パンとパイクレットサンド♪

昨日仕込んでおいたラクト発酵玄米の米粉パン
水分量を気をつけながら硬さを見つつ捏ねてみた🙄
 
朝一番に形成しても、昼頃に発酵完了は難しいから夜まで放置するつもりで😓
 
前回より、もっと時間が掛かり9時間程度経ってやっと焼きに。
まぁ、日付けが変わる前に焼けた事を有難いと思って😅
 
1回目は必ず焼き色が濃い目で、翌日少し固めになってしまうのよね
2回目は今度は薄いやないの❓😶ってのが出てくるんやけど💧
今回は特に色濃くて、色薄め(・・;)💦何やろねぇ🤔
でもまぁ、トーストすれば何も変わらないんだけどね😂

パンを当てにして腹空かせてたんやけど~
待てど暮らせど食えないから、仕方なく冷凍のパイクレットを1つ使い
大豆のお肉フライを焼いてサンドしてみた😋
 
残りはケチャマヨでサクサクと頂いたんやけど~
美味しかったんやけど、パイクレットの挟んだ方は
かつ丼の様に柔らかくて味が衣に沁みててフワッと美味しかったから
後から食べたサクサクフライが硬く感じてしまい・・・

今度は卵とじって訳にはいかないけども
卵なしでサッと煮て丼してみようかな(”*)って考え中!
以前は絶対無しだな!って思ってた煮る方面。
何となく今なら美味しく食えそうな気がしてる・・・😳

色んな感覚も変化したのは解るんやけど~
嗜好の方もまたまた変化なんやなぁ・・・って感じで驚くわ(”;)💦
とんでもない事じゃないから良いんだけどさ🙄
なんか、節々変わってくよな・・・ってか、変わてる事に気づかされるわ😓