大根飯と高野豆腐カツ

一昨日、以前冷凍保存しておいた大根葉を使って混ぜご飯を作った🙌
解凍してそのまま混ぜただけやけど旨かった🤤
やっぱ時期に取れた路地モノやから余計旨いんかなぁ♪

また大根頂いたらいっぱい作って食べきれん分は冷凍しておこう~😋

前回仕込んだ高野豆腐カツと大豆のお肉カツを食べきってしまったので~
今日は高野豆腐カツを前回の2倍仕込む事にして作り出したのは良かったんやけど
途中で米粉パン粉が無くなってしまったので備蓄の瓶を漁りに行くも無くて😱

どうしようか・・・米粉パン焼いて粉砕しないと無いから(=;)
・・・👀🌟
冷蔵庫の2粒だけ放置してあった米粉パンを引っ張り出して粉砕
生パン粉状態やけども・・・何とかなった😅
 
2トレイ出来たので冷凍庫にぶち込み、しっかり凍ったら袋詰めして~
好きな数焼く事にした😋
最初、大豆のお肉も同時進行で2倍作って・・・って思ったけど
米粉パン粉無いなら・・・血迷わんくって良かった😓

深夜に焼くか、明日の朝焼くかしたら放置しといて粉砕して乾燥させたら
やっと大豆のお肉カツが仕込めるようになる・・・😶
最近焼いたら食べちゃってたし半分お嫁に出したりしてたので
ほぼ残らん状態で、ある意味上手く回してたんだけど

突然カツ作り始めたもんやから在庫把握してなかった(-_-;)
ちょっと作り溜めしとこうかなぁ🙄
なんてブツブツ思いつつ、取りあえず大豆のお肉分を確保して( ˘ω˘ )

もうそろそろベジ餃子も食べたいんだけどね~😓
そうなってくると米粉パン粉が切らせないから・・・
やっぱ毎日の様に焼いて粉砕するしか無いわなぁ(”;)💦

使い出すと早いんだよな・・・😝
米粉パンを食べるよりパン粉の使用頻度の方が多かったりしてね😂