動物不使用のカスタードクリームと昆布ダシ

突発的に作った動物不使用のカスタードクリーム(”*)
カボチャペーストで色付けしたから黒っぽいのはカボチャの皮~😂
さて。これはどうなるかな・・・🙄

お味見をしてみた😅
チョットバカにして玄米米粉パンを1つ…
案外美味しくって、もう1つヌリヌリして🤣
コレに足りないのはミルキーさだけ😳🤔
なに足したろかな~😂👍
 


今週初め頃、何となく昆布だしが飲みたいという衝動に駆られ
水出ししてラクト発酵玄米の塩粥を作ったら旨くって~🤤


今度はその昆布を刻んで土鍋にぶち込み南部鉄瓶で沸かした湯を注ぎ放置(爆
いい加減した頃温め直して動物不使用、無添加中華スープの素に
夏に干した刺身ワカメと八丈海苔、ゴマを手で潰しながら入れた😋
  
昆布だしって、どうしても臭いから今まで避けてたんだけど
この所推されるもんやから、チョットだけ試してみようかな(”*)
って思う様になった事自体が変化なんやけどヾ(≧▽≦)ノ
推しに推された味はと言うと…何時もより旨みが増してて旨かった😂

こういうのが美味しいと思う程疲れてるのか~
それともこの味が解る様になったのか・・・🤔
微妙な所よね😅