昆布は美味しいよね~

最近使ってる昆布ダシの昆布、そのまま食えるほど柔らかくもならんので
捨てたろか(”;)と思ったんやけど、食えん訳でも無いし・・・🙄
考えた結果、昆布巻きも好きなので、そんな感じの味になればエエかなぁ❓
って煮てみたら・・・刻んであるので時間もそれほどかからず出来上がった🙌
 
こんなに沢山食えんかなぁ❓と思い、半分はお嫁に出す事にして
またダシ取れば昆布出るし、残るほどあっても次が詰まるので新鮮なうちにね😂

ラクト発酵米を炊いて、この昆布で頂いたんやけど~
お上品で旨旨やないの( ̄д ̄)
やっぱ日高昆布はデガラシでも違うんかなぁヾ(≧▽≦)ノ
これ食べたら昆布巻き食べたくなったわ😓

芯にニシンかハゼ巻いてある奴食べたい😳
一度作ると随分長い事楽しめるから仕込みたいなぁ(”*)
最悪昆布だけでも煮とけば楽しめるんやわなぁ🙄

また小分けして冷凍しといても良いだろうから時間あったら作るかなぁ(”*)
昆布ならあるからそれ使って1つが小さめな奴をコロコロと・・・(笑
お正月とか関係なく何時もの備蓄として😂😂😂

まともな買い物に1~2か月ほど出掛けなくても無事食えてるのは
備蓄のお陰だと思うので作れる時にしっかり作って上手く回さないとね。
チマチマ使えて時短で便利♪コレを維持すべく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

備蓄れるモノは色々用意してみて調子良ければ作り足して定番にして(〃艸〃)ムフッ
時間は有意義に使わないとね~🙌🙌🙌