サワードゥ種菌のお引越しを・・・

一昨日2回続きで焼いたパイクレット♪
Sと共に1つずつメイプルシロップでサクサクと頂き~

昨日の夜、またしてもサワードゥ種菌でパイクレットを焼いて😂
この4つと共に冷凍保存しておいた~😋
これで何もしなくても温めるだけでサクサクのパイクレットが食える🙌

大豆のお肉カツや高野豆腐カツを共に焼けばサンドが数分で用意できる🤤
時間が無い時のお役立ち備蓄となりますぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜焼いて、種菌に餌給して寝たんやけど~
今朝には十分発酵してて、すでにスタンバイ状態。
朝使って、餌給しておけばまた夜には使えるって事で🙌🙌🙌
上がってきた種菌見ると、また焼きたくなっちゃうんやけど~ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり瓶のサイズを大きくしたくって~
どの大きさの瓶にするか・・・🤔
700か900か・・・それとも1.5か・・・😁

餌給の際に、くまなくりグリグリかき回すので
それがしやすい方がいいんだよな(”*)
以前はジャー900に入れてたけど深いので手が口元に入ってしまう(”;)
衛生面を考えると・・・カビても嫌だし😖
って感じで今回は、やり易く衛生的に瓶を考え中(”;)

やっぱ広口瓶の方が良いわよねぇ・・・
広ければ広い程( ̄ー ̄)ニヤリ
今晩大きな瓶に移し替えて餌給しておけば明日の朝にはお元気・・・
嬉しいなぁ~🙌🙌🙌