大豆のお肉と高野豆腐カツでベジカレーライス

先日作った大豆のお肉カツを使って、ベジカツカレーを作った😋
以前作ったベジカレーより、今回は調味料をアレコレ足して味に深みをプラス😁
前回はそのままサラッと食べたけど、今回はさごやし粉で少々トロミも付けて(爆

大豆のお肉カツを焼こうと思った時、高野豆腐カツならどうなるんやろうか❓
って思いつきで両方試す事にして…
同時進行でラクト発酵させといた米を炊いて~
 
ご飯を少なめにしたものの、途中で高野豆腐カツを足してるもんだから
少しボリュームが増してしまって・・・( *´艸`)
ただでさえ多めの量やけど、さらに増えて食ったらまた寝るパターンかも😂

見違えるほどのカレーライス感に、ちと嬉しくもあり(^^♪
買ったのよりもサッパリしてて味も優しくて嬉しい限り🙌🙌🙌
コレを毎回食べるなら、まず野菜スープを鍋1杯作って
冷まして粉砕して袋詰めして冷凍保存しないとなんやけど~(^^;)

それでも、これさえあれば美味しいカレーライスもカレーうどんも
ドライカレーだって本格的に出来ちゃいそうで・・・
しかも、冷凍さえしておけば、後はレトルト並みの時間で食える😋
毎回具を足して作る事も出来るので飽きる事もないと思われる(”*)

でも、まずは野菜スープを鍋いっぱい・・・😂
買い物に出かけて無いので材料ナシやからもう少し先やけど
定番にしたいメニューやからそのうち仕込もうと思ってる🙌🙌🙌

因みに、カツカレーって食べた事なかった事を思い出した😂
で・・・大豆のお肉の方がよりトンカツに近くて良かったけども
少し焼き過ぎてる感があったので、やっぱカツ温めて乗せれば良かったわ!
って時みたいに少し固めやったヾ(≧▽≦)ノ
今度は少し早めに焼き上げて使おうと思う(((爆)))

あ、高野豆腐カツはと言うと~
変に柔らかくなり過ぎてしまうので高野豆腐でカツカレーするなら
サクサクを失わない程度に添えるとか、上に乗っけた方が美味しいと思う😓

大豆のお肉カツはカレーが掛かってた方が親子丼の衣の様に馴染んで
乗せたり添えたりよりも美味しいと思ったけどな🙄
子供の頃からカツとカレーは別々の皿で別々に味わってたし
そもそもカレーがあまり好きではなかったと言うオチ(〃艸〃)ムフッ

私が好きだったのはカレーうどんやから😂😂😂
根本的に間違っとるわな(((爆)))