断捨離開始~!甘酒と銀杏を・・・

昨日から断捨離始まって~
玄関先にドンドンと色んなものが積まれて行き
出入りできないと困るから部屋にも積んで・・・
今年中の燃えないゴミに間に合うように全部出せとのご指令が😓
そこまで無いんだけど、使ってないモノを全部出せって感じで。

買って無いけど、頂き物が多いから使ってないなら始末せんとやし
書類もたまる一方やから整理せんとな💧
机の引き出しも何だかんだと溜まってくるし(苦笑
モノって、ホント知らない間に溢れて溜まってく・・・

以前も断捨離して着る服も無くなったけど・・・
今度は山盛り届いたから、今まで着てた物を始末して頂いたものを入れる(爆
そうじゃないと何だって溢れちゃうわな🙄

と思いつつ、昨日1日ガタガタしてお供えのアルミラック1台と
机周りを始末したけど・・・
今度は自分の数少ないハーフタンスの中身やわな(”;)


今朝の室温は13度少し・・・(>_<)
もう布団から出るのが億劫な温度になってしまったので
にゃん達の為にも暖房を入れる事に💦
肉球ギンギンに冷えると下痢するからな(=;)

ワタシも着込むのも限界があるし💧
でも、冷暖の入れ始めは必ず調子悪くなるので最低限の18度から
少しずつ温度上げて身体慣らししとかないとゴミも出したくなくなる(苦笑
温度差でグッタリして、また使い物にならんと困る・・・💔
部屋自体が温まればもう少し体感温度が上がるのでそんな頃もう少し上げる感じ。

部屋の温度も大切やけど~
やっぱ温かいものが恋しいから、また甘酒作ってみた(((爆)))
 
濃厚な方が好きだけど、この前よりは薄めに作って頂いて~
少し冷めたらシチューよりも硬めになってきたので少し薄めたら

神社でいただく位より少し濃いかな?程度になってしまい💦
また足すと増えてしまうので今回はこのまま飲み切る事にして😓

ついでに作ったのが、片付けてて半端だったので食べてしまおうと
昨日戻しておいた乾燥落花生。ホントはジーマーミー作ろうと思ってたけど
この前もそう思って塩ゆでして食べちゃった(((爆)))

少し塩きつめにして茹でて~
とめどなく食ってしまうので加減して嫁に出すか冷凍するか・・・😂

昨日は急遽お参りに出掛けたので、出先で見つけた銀杏を1つ持ち変える🤤

1年で手に入るのは今だけやから、迷ったけど・・・
また割って薄皮むいておけば冷凍して長い事食えるしな(”*)
銀杏ご飯は定期的に食いたいし😋
毎年恒例の購入やな🤤