銀杏の下ごしらえと断捨離~

昨日は買って来た銀杏を半分ほど割って殻を剥いて実を数時間水に浸けて
薄皮を1つずつ剥いて、そのまま冷凍庫へ🙌🙌🙌

これで半量。残り半分も近日中に剥いて冷凍保存する予定😋
これだけの作業やけど、案外時間かかるのな~・・・
銀杏ご飯か銀杏粥でも食いたいなぁ(”*)と思いつつ
時間があればまた割る時に一緒に作ろうと思って~🤤
炊き込みご飯の銀杏ゴロゴロも良いんだけどさぁ(〃艸〃)ムフッ

乾燥ビーツを水で戻したたま、顔ボロでマフィンを焼かなかったので
冷蔵庫に放置だったのを無理無理使ったビーツ粥(*’ω’*)
 
フェミニンなおピンクでエエかしら(”;)って思ったけど
食べてみたら案外イケてて・・・とは言うもののビーツの量が多かったので
半分の量のビーツならまた次回もアリやな(”*)と言う感じ。
ベースは野菜スープの素とデボラ湖塩のみ(笑

とってもシンプルだけど、その分ビーツの甘みも馴染んで
優しい味で予想外に旨かった😉
何でも食ってみるもんだなぁ・・・(爆

これ食って、温まった所で少し片づけをしてみる(”;)
タンスの中の服やら何やら放り出し、着てないもの全部出して袋に詰める
そんなに量はないわな(”;)と言うものの、買ってない癖に案外あるのな💧
頂き物の服を今すぐ詰めるより、もう少し試し着してから収納しようと思い
今は開いたままにしておく事に。

たくさんあるから少し贅沢な選び方して残す物と手放す物を決めて
それからタンスに収納すれば全部をギューギュー詰めなくても良いもんね😬
なんでもそうやけど、ある程度選別しないとまたすぐ部屋がパンパンになる💦
常に気をつけてても溜まるから、色々要注意やわ・・・