柚子の種化粧水を仕込んで~

昨日干した柚子の種、もうイイ感じになってたので
お下がりの日本酒を引っ張り出して化粧水を仕込んだ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の酒は、純米大吟醸 鳳麟 っつう名前
お供えやったから気張って買ったちょいとばかりおめかしした箱に入って
きらびやかに飾られてたんやけど・・・
皆様ご満悦やったからチョイスは良かったんやろうね(〃艸〃)ムフッ

ワタシが飲めないから延々と放置されてて化粧水作りしか行き場がなくって💔
飲めたら・・・旨いんやろうなぁ(”*)( ̄д ̄)
円柱の筒に入った大吟醸があと2本あるから、それの方が旨いんかもな(”*)
な~んて思いつつ、味比べも出来んのやから思いを馳せるだけで😂😂😂

まぁ、飲めてたらあっという間になくなって瓶が転がってるわな😁
そんな風に楽しんでる時間があればの話やけど😝
ツマミは格段美味しくなるわな🤤🤤🤤
魚か煮物ばかりになるんやろうけど、箸が進んで・・・コロコロになるかも😋
それ位なきゃ、食も進まんし🙄

今朝、柚子塩を冷蔵庫に保存しといた。
1週間程度経で塩が落ち着いてきて1か月くらいでマイルドになるような事を
以前作った時に齧った記憶がなきにしもあらず🙄

今年こそは鍋とかパスタに使ってみようかなぁ・・・って考えてるけど
おばぁは去年作ったのを凄く気に入ってたから今年も欲しいというわなぁ(”;)
おばさんにもお礼参りするし・・・ってやってたら残らんわな(((爆)))

まぁ、極楽きび糖の方はそのうち飲むか、何か焼く時に使うつもりやから
その時ばったりで色々作ってみようと思ってる(〃艸〃)ムフッ
うまく時間配分できればの話やけどね・・・(^^;)