ライ麦パンとダイジェスティブ焼いて・・・

モンモンとしつつ、色々作ってみた🙄
 
まずは、沸々としてたパン作り。ライ麦粉で仕込む事に😂
最初から微粒子やし、米粉よりも軽いだろうし
何せやってみたい(だけ!)やからヾ(≧▽≦)ノ

何時も通り計量して水分を入れて、少し残したものの
大丈夫だと思って入れたが粗相で(=;)
また水分多過ぎてベタベタ言って回り出す😩
またしてもライ麦粉をダバダバ足して何とか何時もの硬さにして…💦

何時もに無くテリテリした生地が上がってきてちょいとビビる(・・;)
発酵も何時もより早く大きくなって、何となくあんまんの様な光沢があるし💧
中はどうなんやろう・・・と少し心配しつつ焼きに入る・・・
 
見た目はバッチリやし、つまんだ感じもフワフワで
何時もに無いくかる~い仕上がりで、超驚く👀🌟 
 
でも中は・・・って恐る恐る割ってみたけども
市販のパンの如く柔らかくって軽い🙌🙌🙌
膨らみも最高に良くって、これなら毎回ライ麦で良いかも(”*)
って思った位、イイ感じやった🤤

焼きたてを少しいただいて、その後叔母さんにおすそ分けしただけで
まだあれから食ってないけど、これならバーガーしてもフンワリで
市販に負けないモノが出来そう😊💕

ライ麦パンの待ち時間にサワードゥ種菌でダイジェスティブを仕込み
パンを焼き上げて、ちらも焼いてみた(”*)
少し焦がしてしまったし・・・2回目の画像撮り忘れてるし💔
  
1回で1瓶焼けるので2瓶で来た🙌🙌🙌
300瓶2本に入れれば量が丁度良かったんだけど~
柚子塩に使ってしまったから手近に無くってついついある瓶に入れてしまった😂
この生皮さをどうにかせんとな・・・😓