朝から晩まで結局、断捨離なんだよな・・・

昨夜も何だかんだと断捨離してた・・・😓
今度はキッチンの上の扉に詰め込んである宝物(爆
パン型やシフォン型、パウンド型や・・・型だらけ😂

その中でも全く使ってないモノを手放す事にして💦
シフォンの型も3つあるから1つ手放して2つにしてみて(苦笑
耐熱ガラス製バウンド型2つと丸型1つを手放す事にして
袋に入れて半日後、18×9のパウンド型4個と丸型1個を手放し
耐熱ガラス3点を救出(((爆)))

耐熱ガラスは焼きムラが出来たりって事もあるけども~
焼きも冷やしも出来る、それに料理にも使える方と言えば耐熱ガラスやで
結局重たいけど色々使える方をチョイス😓
嵩張るけど・・・こればかりは仕方ないわな💦

そんな事をしつつ、玄関先は不燃ごみ4袋と可燃ごみ3袋に本が手提げに2袋
とてもじゃないけど出入りできる状態じゃなくなったので~
朝、とっとと可燃ゴミを出しに行き消滅🙌🙌🙌

不燃はまだ日にちがあるので、どうしようもないから積んどく(苦笑
手提げ2袋の本と、おばぁに書類入れを使ってみんかい?って誘って
2つほど持って行くように掃除して袋詰めしたものを愛車に積み込んどいて
部屋に飾ってあった大きめのぬいぐるみも愛車に積んでみた(爆
極力控えめに・・・出来るだけ目立たん様に・・・💦

アルミラックの上も片付けて、書類ケースも2つ出したのでスッキリしたし
って、冷静に周りを見渡すと・・・まだ2つあった👀💦
4つも買ったんや!!滝汗

我ながら驚くけども、最初クリアファイルに明細を全部入れてたので
4ケースじゃ足りなくって、迷いに迷って結局ファイルにいれたので
4ケース共お払い箱になってて、それなりに使ってはいたけどほぼ放置状態💔

無くても良いものとなってたので4つとも破棄で良かったんやけど
失せ物多し!おばぁに丁度良いかな❓ってな~( ˘ω˘ )

今日も朝から掃除と断捨離の続き・・・
皆様のご飯をお供えするスペースもリニュアルしてだだっ広くサッパリさせてみた(爆
拭き上げも配置換えもして、こちらも新たにって感じで(〃艸〃)ムフッ

その後、部屋中の床拭きも済ませて…心なし床が白い気がする(”;)
足やって、腰やって、今度はシェでぶっ倒れてたので
床拭きどころの騒ぎじゃなかったけど、以前は定期的に床拭きしてたのを思い出した🙄

シャルさんとワタシのスペースはそこまで汚れて無かったんだけど
何故だか先住にゃん達のスペースはザリザリしてるし、めちゃんこババチかった💦
定期的に掃除もしてたんだけど…アイツら一体何やってんだろ❓❓( ̄д ̄)謎

柵向こうだから目が離れてるとは言え・・・部屋ん中だで❓❓🤔
ホント・・・不思議な事があるもんだ(~_~;)💦💦💦