叔母さんに頂いた野菜で~

以前叔母さんから頂いた大根を下茹でして半分を冷凍にして
半分を順番待ちしてるニンジンと日高昆布多めで煮付けた😋

シャトルシェフは放置しとけば煮えるので後は好きな加減で煮つめるだけ♪
何度か火入れしてホドホドの所で食い始める(((爆)))

この前はヒイカの焼きだったけど、今回はただの焼き😂
おばさんに頂いた長ネギを刻んで冷凍しといたのを1つかみと~
キャベツ ネギ 天かす 青のり かつお節  ツノナシアミエビ 自家製紅生姜 
出し粉 牡蠣醤油 サゴヤシ粉 片栗粉 ヒイカ代わりにナンプラー入れといた😝
 
前回同様、粉類を極力減らしたので中はトロトロ旨旨🙌🙌🙌
やっぱこの味が好きだなぁ・・・( ゚д゚)ハッ!
この前に何を食っても満足せんかったの・・・今はこれで満足してる(笑

その時コレ食べてもアカンかったかもやけど~
今は彷徨う事もなく、落ち着いて食ってる感じかな(”;)

先日焼いたライ麦パン、ただ焼いただけのトーストにして
カスタードモドキを付けて頂く😋
思ったより悪くなかったので、まためげずに焼こうかな・・・😝

ただ、グッと気温が下がったので室温も暖房しても低め(”;)
また時間かかるよなぁ🤔💦


久しぶりにラー油をつかいお粥にしてみた!(((爆)))
結構シンプルな味付けにしたんだけど・・・旨かった😝

でも・・・やっぱりおでこ近辺にボロボロと・・・(^^;)
あんまし続けては食えそうもないヮ🙄


今度はアオサとネギのお粥~ヾ(≧▽≦)ノ
 
実は・・・ご飯少し硬かったからお粥にして消費中でした(((爆)))
これも薄味でシンプルにしたんだけど、案外イケてた😋
たまには少し冒険してみるもんだね~(〃艸〃)ムフッ