断捨離も終盤戦で折り紙なんかを拾ってさ…

断捨離も終盤戦となり~
これでもかって程、惜しげもなく出し尽くして・・・🙄
そこら中カスカスになったヾ(≧▽≦)ノ
って事は、我が家はゴミ屋敷だった訳で・・・(・・;)

結局45Lを10袋・・・回収日までにまた何かすれば、もう1袋なー😓
可燃ごみも時間ずらして出すつもりだったけど~
結局どばーっ!と大放出で6袋パンパンで出た・・・

頂いたけどデカすぎて着れなかった服や、ズボンを1袋と
厚手過ぎる毛布も1袋・・・コインランドリーしか洗えんしね💔
後はそこら中から搔き出した品々や、細かいぬいぐるみなども手放した😐

皿もこの前始末したけど、更に始末してガラガラになったし
棚も所々空いて広々して・・・ニャンが入り込んで寛いでたりして(爆

で・・・見つけてしまった小さな小さな折り紙・・・
子供の頃から折り紙が好きで、多面体はババが根気よく教えてくれたので
今でも組めるようになったかな(笑
ついつい寝る前に折り出して、1つ仕上げたらサッパリして寝れた!爆

翌日も、止めときゃいいのに折り始めて~
でも、これ折ってる時は視界がくっきりしてぼやけないんだよね(苦笑
きっと、子供の時の眼だろうな・・・と思いつつクリアな視界も楽しんで♪

しかし、左右共に1.5やったから、今とは雲泥の差やわな( ̄д ̄)
1.5もあれば・・・色々楽だろうなぁ(”*)
で、エグイ時だけ今のボヤボヤ視力になって、
回避出来たら、またクリアな視界になるってのが理想やな😂

一昨日、紙は電気通さんから静電気でパチパチの時とか触ると良いって
偶然見つけて・・・この為に2日連続で寝る間も惜しんで組んだか(”;)
な~んてこと思ってみたりしてね💧

でも、それ以降シャルさんナデナデしてパチパチせんから整ったんやろね。
人間は微弱電量だから、こういう些細な放電方法もお手軽な解放グッズや🙌🙌🙌