煮豆とお粥と多面体…(〃艸〃)ムフッ

断捨離してクローゼットも歯抜けになりぃ~
アルミラックも歯抜けになったのでヾ(≧▽≦)ノ
積んであった瓶達をアルミラックに立てて刺し込んで
クローゼットにはそこまで使わなくなった700・500・300の瓶を収納してみた🙌

部屋はかなりスッキリして広くなり、瓶は取り出しやすくなった( ̄ー ̄)ニヤリ
乾燥野菜も使いやすくなるし豆も煮れると言う事で~
出したけど、なかなか煮てられなかった金時豆をやっと煮た😓
 
もう寒くなったのでガス節約の為、シャトルシェフを使い
1日3回ほど火入れして2日。その後フライパンに汁だけ出して
ある程度煮切り、豆を戻して馴染む様に煮て完成🙌
今回は少し煮詰め過ぎちゃったから、次回はもう少しフワッッと煮ようと思う(”;)


硬くなっちゃった最終のご飯で、おばさんからの頂き物で作った
大根の葉っぱふりかけを使いお粥にしてみた😓

牡蠣醤油でほんのり下味を付けて最後に大根葉を合わせ
熱々になる様にグラグラして完成~🤤
チャーハンにしようと思ったんだけど、
ここ数日で一気に冷え込む様になったから温まるお粥に😁



コレは昨日の夜、ムラムラしたのでヤッてみた😂

24面体と30面体だったと思うヾ(≧▽≦)ノ
真ん中は以前折ったシャルさんに噛まれ続けてる12面体😘
1時間程度で2つ折って・・・氣が済んだのでとっとと寝に行った(((爆)))

使ったのは断捨離で放り出したタダのメモ帳~
捨てる前にもう一仕事してもらった感じ😂
まだまだメモ用紙たくさんあるから全部折るかなぁ( *´艸`)
なんてな😬