豆麺と鍋敷きと乾杯ヾ(≧▽≦)ノ爆

久しぶりに豆麺を使い担々を作ってみた😋
豆麺の良いのは汁もスープとして使えて栄養豊富と言う所。

今回は野菜スープの素を少し足して、粒胡椒を少々入れて😝

麺の方は時間茹でたらそのままの汁で味付けして出来上がり(爆
 
洗う事も、新たにスープを作る事もなく
防災用にバッチリだったので備蓄としても購入したけど
少しずつ食いつぶしつつある🙄


断捨離で鍋敷きも捨ててしまい3枚しかないのでもう1枚編み足してみた(笑

十分足りるだろうと思って編み出したら一回り大きくてその分長さが足りず💔
変な所で色変えする事になってしまい・・・変な感じに仕上がってしまったけど
鍋敷きやし🙄って感じで良しとして使ってみることに(^^;)


久しぶりにゼロイチを飲ん(〃艸〃)ムフッ
イイ事があって、気分が良かったのでついつい・・・ヾ(≧▽≦)ノ

お相手に焼きを作ったんやけど、何時もより粉が1杯足りなかったらしく
待てど暮らせど固まる様子がなかったけど無理無理ひっくり返したら
変な事になってしまったので、取りあえず焼いといて~
最後・・・箸でかき混ぜてやったヮ( ̄д ̄)

どうせ、綺麗に焼けて来ないなら
しっかり火通ってもらおうと思ってね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
グリグリやって、マジでもんじゃ状態やったんやけど
味も変わる訳無いし、チョット外側がカリッとしないだけで
問題なく食い終えて・・・っていうか~

半分だけ食おうと思って焼いたけど、コレをそのまま残すのもどうかと思い
仕方なく全部食ったのが問題だっただけで(苦笑
まぁ、出来が悪いんやから仕方ないけどさ・・・😩