熱々とオニユズのおすそ分け~

本格的に寒くなって気温がなくなってきたから
とにかく熱々な物を・・・って、土鍋がひっぱりダコになる😓

以前煮といた椎茸と昆布の佃煮を引っ張り出して、またお粥作った😋

何か・・・定期的に食いたくなる味で何となく恋しくなったらコレ😁

おばぁが、オニユズを煮たから・・・って、お裾分けを頂いた🙌🙌🙌
甘さ控えめで、少し苦みが残る感じ。ワタシはこういうの好きやけど( ̄ー ̄)ニヤリ
当の本人は苦いだのなんだのと・・・嫌なら極楽きび糖もっさり足すだわなぁ🙄
 
でも、ワタシは氣をつけないと完食してしまうので
ボチボチ摘まむ事にしてるヾ(≧▽≦)ノ
これだけしかないから!って言われたのでね・・・


残りの豆麺で煮油揚げを入れてきつねうどん風😋
前回は乾燥させた油揚げを入れてたけど、
もう使い切ってしまったので、定期的に煮てる油揚げを1枚😘
天かすも少なめに入れて、熱々を頂く
  
この寒さの中で、やっと熱い物を食べると汗ばむと言う事が出来る様になった(笑
去年は寒くても熱くても汗だくになったけど
シェでぶっ倒れてから全くそれが無くなって最近かな・・・

やっと上着脱いで暑い暑いする位暖まるようになった🙌🙌🙌
やっと元気になってきた証拠やと思って😓
しかし・・・なげーよなぁ💦
油断せずに御身大切で過ごそうと思ってる・・・