フワッフワのパイクレット♪

この前2瓶に再度戻したサワードゥ種菌。
やっぱり半日強で上がってくる・・・
これは・・・県気になりましたって事で良いのかなぁ❓🤔
この前まで毎日焼いてた時と同じペースで上がってくるって事は・・・
 
そいえば割ってUPした事なかったよなぁ・・・(”*)
と思いつつ、パシャリとしてみた😂
ヘタなパンよりもしっかりとした生地で、フワッッと仕上がってる👍

今回は特に軽やかに上がり、メイプルシロップで食べても良かったんやけど
この前作っておいた、再利用桑の実ジャムを使ってみた(笑
コレも断捨離で少しリッチに最後の桑の実ケフィアにした残り😁

これも、今の所は買う予定もしてないから・・・一応終了やな(”*)


何も食べたい物がなかったので、お粥・・・と思ったんやけど
途中で血迷って、乾燥野菜とラー油にしてみた😂
 
エエ加減にしとかんと顔ボロで、また完全使用禁止か
若しくは、在庫終了になるまで繰り返すか・・・
学ばんよなぁ💔


キャッサバのフリッジとエルボーを使いトマト仕立ての野菜スープのペーストで
ナポリタン風に味付けしたつもりだったんだけど・・・
なんか変なもん出来た・・・😭
途中でスープに戻せば良かったかも・・・と思いつつ💔
 
今朝もパイクレットを2回焼いてサワードゥ種菌に餌給しといた🙌🙌🙌
で、焼いたのを使って朝昼兼用ご飯を・・・😋
高野豆腐カツを使ったパイクレットバーガーは安定の定番。
白菜かキャベツさえ炒めて乗っければ完璧だと思いつつ手抜きで終わった😓