「なます」になるべく大根と人参が来たヾ(≧▽≦)ノ

先日頂いた大根と人参。
見るからに『なますセット』で受け取った瞬間ゴールが決まってた奴😂😂😂
その日の晩は、下ろした大根と人参を結ってた・・・
長い2色を綺麗に整えて数本ずつ結んで漬けてた夢・・・😳💦

いやいやいやいや(>_<)それだけはお許しを~っ・・・(/o\)
って事で、ノーマルな「なます」にして頂いて、早々に仕込む(^^;)💦
流石にそれは・・・見た目も良いし、可愛いんだけど💦💦💦
昆布巻きみたいになってる可愛いのは好きやったけど
流石にこの量をねぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  
大きなボウルに1杯ずつになって・・・・こんなに沢山大丈夫だろうか🤔
とか思いつつ塩振って揉んで放置して・・・

搾ってみると何時も通り、しんみりしてコンパクトになってしまった😂
これ位なら十分消費出来る量やし🙌🙌🙌
  
柿栖に極楽きび糖で味を調えて、瓶に放り込んでちょうど2本出来た👍
このまま常温で放置。明日冷蔵保存。数日で落ち着いたお味になる😋

こんなことしてたらゴミ回収間に合わなくって・・・💔
まさかの年内最後のゴミ出し🙌🙌🙌
乗り遅れでコイツと共に年明け回収まで添い寝することに・・・😩
こんな事・・・初めてやな😖