年末年始はパイクレット祭りだったかも(爆

年末に作った焼き・・・
  
一応トロットはしたものの、イマイチでショボーンとなったんだけど
ネギ忘れてボケた味になってた事と、さごやしと片栗ではトロッとさが違うので
米粉と片栗にしないとやなぁ・・・(”;)と思った💦


年末年始(まだ年始か❓🤔)パイクレットを焼きまくって~
年末はチョコとチョコチップ・シードの3種類を焼いて
年明け早々にレーズン入りを焼き始めた😂
 
全て2回ずつの合計6個づつ焼くんやけど~
サワードゥ種菌が良い調子に発酵してくれて、朝晩焼けるのよね🙄
30日も午前様で焼いてみたりして😅

このレーズンは1掴み入れたんだけど、ワタシ的には少なかったので
2掴み入れて焼いて、熱々ではやっぱ美味しいと思わないので
冷ましてた所にギャングの様に来客到来・・・
Sも乱入して6枚は消え去り😳あれれ❓ワタシ2掴み入れたの食ってないよ❓❓

あれれ❓❓😶って、昨日の夜遅くに餌給して今朝も餌給して
もうそろそろ上がってくると思うので・・・
今度こそ2掴み入れたパイクレットを食べるんだもんね!🙄

S達は暖かい方がザクザクで美味しいって言うんだけど
ザクザクは美味しいけど、ワタシ的には熱いと中がしっとりし過ぎてるので
冷めてからの歯ごたえと弾力とキレの良さが好きで
あえて冷まして、翌日もそのまま温めずに
菓子パンの様に美味しく頂くのに嵌ってるんだよねヾ(≧▽≦)ノ
好みは人それぞれで良いと思うから好きに食れば良いんやけどね。

連打でパイクレットばかり焼くもんだから、1.6Lのココナッツオイルが切れちゃって
買おうと思ってiHerb見たけど、今円高で沸騰してるから凄い値上がり幅で
とてもじゃないけど買える金額では無かった💔
何時もの値段を知らなきゃ良いんやろうけどさぁ・・・💦💦💦

ついでに頼もうと思ってたハーブディに関してはほぼ倍額となってたので
とてもじゃないけど・・・飲んでも味解らんレベルやないの😱😱😱
ハーブティやっと飲めるようになったけど・・・
そこまで無理して飲まんくても良いわなぁ🙄

と言う事で、安心のマルホン太白ごま油に戻る事にして。
まぁ、あんまし続けれん種ではあるんだけどね・・・
ある程度備蓄しといて良かった。そう思う今日この頃。
これからもそんな事がどんどんあるんやろうか❓
早く安定価格に戻って欲しいもんやわ💦💦💦