やっと自分の分を焼いて・・・

この所、香りご飯が食べたいと思ってるものの、なかなか作れずぅ~
苦肉の策でターメリック粥にしてみた😂
 
ターメリックは生を使い、思ったよりも優しい色やけど味はパンチがあり
しっかりターメリックしてて良かった(爆
これでも一式香辛料入れてるのでバランスも良く・・・
このレシピでターメリックご飯炊くと旨いやろうなぁ🤤と思いつつ
コレすすって終わる感じ・・・😓一応満足したしな~・・・😅


昨日、自分の為に焼いたレーズンたっぷりパイクレット!
 
やっと自分の番が回ってきた感じで・・・😓


揚げパン状態で上がってきた🙌🙌🙌
餌給して上がってきた所を使うので弾力が違うし焼いた時の上がりも良いので
こんもりとしたパイクレットが出来上がってくる😋
 
2回分焼いたけど、やっぱり同じようにこんもりとして例外なく膨らむ🙌🙌🙌
しっかり中も膨らんで、目も均等やし言う事なしなんやけど
やっぱり熱々はヌメッてる様に思えてしまってダメやなぁ・・・💔
縁がザクザクで旨いけど・・・冷めてからもう一度頂こうと思う・・・😓


今日2回目の餌給。1対1なので粉100g使えば生地が200g出来るから
50gと100gを定期的に餌給してパイクレットのgを作ってる状態。
 
2本ともほぼ一緒位の量を維持して誤差は±10g。
でも、ココナッツオイルが切れちゃったから
もうそろそろ大人しくしとかないとね・・・
せっかく順調に出来てくれるんやけど、材料がそろわなくちゃね😩

この前仕入れたライ麦もあっという間に半分を使い切ってるし
お嫁に出すのも多いから仕方ないけど・・・それにしても早い消費で驚く(苦笑
かと言って、ご飯粒ばかりでもなぁ(”;)

何か・・・コレに代わる代用品探さないとなぁ・・・🙄😓