若いスコピーをすくい出して~

紅茶キノコが2本全滅して意気消沈と思いきや・・・
先日の模様替えで扉付きのBOXと普通のBOXの場所入れ替えをしたので
悠々と紅茶キノコが並べられる様になって、高さ的に丁度良く
使い勝手がイイ状態となったので、気分を良くして
もう1本紅茶液を注ぎ、増設してみた😂😂😂

でも、それは出来かけのスコピーを作る為であって、液を増やす訳じゃない😋
形になりかけた薄いスコピーはとても柔らかく白く色が付いたモノとは大違いで
色が無い時に食べるとコリコリしててとっても美味しかったから(爆

出来たてスコピーを定期的にすくい出して
今ある紅茶液からも取り出すと2枚くらいずつ味わえるかな❓🙄
って感じの下心満載の考えでの増設~🙌🙌🙌
そしたらスコピーも溢れるほど増えんし、美味しい所で食えるしで
イイ所だらけかな❓とか安易に考えてるけど

厚みがあるのは観ててうれしいけど、食べるのはチョット固めで
すこぶる酸っぱいので、出来立てなら好みで飲んでる味と同じやから
食べやすい味で触感も好みだって事を知ってしまったら・・・やってみんとなぁ🤤
続かなきゃ大きなスコピーが誕生するだけやし、困った事にはならんから

一つの楽しみとしてやり始めた次第で(〃艸〃)ムフッ
少しは違う事したいやんなぁ
厚みのあるスコピーを薄くスライスして干して保存食にするってのもあったけど
とてつもなく酸っぱいモノなので好みが分かれる・・・

存続には必須やけど、ちょっと食べるとなると出来立てで消費するのが限界😅
スコピーをその都度食べてしまえば瓶を削減する時に困る事もなく
飲んでしまえば片付けられるので大きさも氣にすることなく好き放題🙌

前の様に何本も作らんけど、もう1瓶位までなら・・・って考え中(笑
ホドホドにしとかなきゃだけどね~😓

やっぱり1週間かかるから、今日はケフィアで繋ぎを2本仕込んでみた😓
飲んだり飲まなかったりやけど、全く無いのはやっぱり寂しい・・・💔
少しずつ定期的に仕込んで、紅茶キノコとイイ感じで飲めたらね~