細かいものの片づけに入ったっぽい・・・

時期外れに撒いて立派に育ったクローバー。
この前の雪の下敷きにもなったけど、元気にしてて今4枚になってる。
その周りからも小さいのがチラチラ出てきてる💕

引っ越して良い土に入れると枯れてしまいそうやからデガラシの土のまま
大きくなるまで管理して、それから引っ越すなりなんなり考えようと思ってる♪



この前おばぁの所から引き取ってきたベンジャミン。
鉢に刺して、急いで水あげて様子見てたけど、どんどん葉の色を変えて
ほぼ全てが枯れ枯れになってしまったので、切り詰めて様子見てるけど
少し救出するのが遅かったかもしれんな・・・と(=;)

まぁ、あの寒さの上に水切れがどれだけ続いてたかも解んないから
なんとも言えんけど・・・
葉姿が悪くても元気になってくれたらな・・・って思ったんだけどね💔

一応様子見て、水あげてせて世話するけど幹が変化してくる様なら
もう手放さないとね・・・タイミングだよな・・・
柑橘の樹を伐採する時はまだ植木鉢に入ってて綺麗な葉っぱ付けてたんだから(”;)
そんなに時間経ってないと思うけど、時期が悪いかもやしな・・・💦


先日作ったキャッサバパスタでジェノベーゼ。
これも一応片付けの一環で(爆
お試しで買ったモノを1回食べてそのままとか
手つかずだったりのモノを食べて片付ける事にした😂

因みにこのキャッサバパスタ、モチモチが好きな人にはイイかもやけど
見ての通り、マジでモチモチだから、好みを分かつと思う・・・
私はここまでモチモチはチョット・・・やった(苦笑

冷蔵庫の中も一緒にストック使いながらやってるんやけど・・・
今回のは紫蘇とバジルのジェノベソース入れる前に
お魚グリルでヒマワリとカボチャの種の粉砕をロースとして
その後、スプラウトニンニクと共に火を通して香りを出してみた😋

前回はローストせずにだったからアレやったけど
今回のローストはなかなか良かった🙌🙌🙌
今度も一手間かけよう!!って思ったものの・・・
今回でスプラウトニンニクが終わってしまった(_;)

胸焼けせずに香りが楽しめて、ほぼ後を引かないスプニン・・・
購入しようと思ったけど、販売がお休みになってて無理やった💔
数か月前にも見たんだけどね・・・💦

自分で作るしかないのかなぁ・・・💦
とか、ブツブツ思いつつ、購入先が無いならなぁ(”;)🙄
って、ちょっと考え中にしとく😑

無臭ニンニクってコロンと分岐しないタイプのが売ってるんやけど
アレはかなり後を引くんだよね。
普通のニンニクよりもマシって感じで・・・
それならあるから・・・消費しろって事なのかも知れんけどな(・・;)💧