野望を叶えるために・・・

昨日の夕方、また始まった片付け・・・
この前、瓶の在庫の確認しがてら掃除したのに、
もうすでに、にゃんの毛がね・・・💦まぁ、この際やりますか!(=;)って感じで、
レンジの空きスペースの前に、下の段の瓶の整頓から始まる😐

ある意味、ココを上手く使えばもっと収納力が増すはず🙄
それに、使い勝手良くまとめたいやんなぁ(”*)
何時も使うモノは決まってるけど~
焼く時に要る物と漬け込む時に要るものがあるので

それぞれ使い勝手良くしときたいけど、90×60のズドーンでは
なかなかうまく収納出来なくて~💔
せめて見つけやすい様に配置換えしてみたりはしてるけど・・・

今回ありとあらゆるものを棄てたので、何処もかしこもゆったりしたので
以前よりは収納しやすくてマシになったかな(”;)
で・・・やっぱり野望は捨てきれなかったので~

レンジの空きスペースの横の皿受けと真下の砂糖やなんかの調味料と入れ替えて
レンジの段をぜーんぶ空っぽにして、
クビンズ・粉砕機・フープロ・ミキサーを並べてみた( ̄д ̄)
クビンズは分割したから2個になって嵩張ってしまうけど、ある意味スッキリした🙌

下に置いてあると、どうしても埃っぽいし、使う前に洗わないと嫌やし
粉砕機は箱に入れてあったから、使う度に面倒やし・・・
色んな問題が片付いて箱も捨てれて部屋が広々してるわ😓

下に置いてあるものを全部上に上げただけだけど、やっぱ違うよなぁ。
ゴテゴテしてないから部屋が広く感じるし、クリーンになった氣がする😐
下がトースターやから、焼き狂った時にどうか・・・心配だけどなぁ(~_~;)
何か焼けば確認出来るけど・・・

って、思いついたのがサワードゥ種菌の消費も兼ねてダイジェスティブ(爆
 
今回はココナッツオイルが切れてしまったままなので~
オーガニック レッドパーム 未精製を使ってみたら・・・えらい色になって👀🌟
でも、風味も邪魔するほど強くないし、まぁ・・・様子見😐
 
  
ノーマルは植物性ショートニングを使ってみた🙄
   
何時もよりもさっくりと上がってるんではなかろうか❓🤔
と眺めつつ、焼いては冷まし・・・これ焼き始めたのが22時過ぎてたから
お味見は止めといて、とにかく冷まして瓶詰め。

あ・・・1枚敷いておけば上に乗せてあるものが食品でない限り
大丈夫だということは解った🙌🙌🙌
焼きに飲まれてしまって、何してたか解んなくなる所やったわ😂