ダイジェスティブを焼き終えて~

焼けた時のレッドパームダイジェスティブ、画像で見ると大した事ない😂
流石に3回目焼き上がる頃は既に24時だったからいい加減にしないとなので
もう1枚あったけど、朝焼く事にして終える・・・
   
小さな瓶2本で1枚分のレッドパームのダイジェスティブ。
後は1瓶がそれぞれ1枚分のダイジェスティブだけど、元々の生地が2枚分で1生地
普通のクッキーの倍の量が一回で出来る感じのレシピ🙄
まぁ、海外レシピだから多いのかもしれん・・・😓

ほんでもって今朝、今度は何を血迷ったか、米粉パンの生地を仕込んでから
レッドパームのダイジェスティブ生地を焼き始める😓
   
無事焼けたのがコレ。やっぱノーマルに比べてかなり黄色く仕上がる👀🌟

このレシピでのオイル使用量が多いからだと思うけど
食べてしまうと他のクッキーよりもヘルシーで軽いんやけどね・・・
また当分食繋ぐための食糧が確保できた~🙌🙌🙌

昨日の夜中に焼いた分のお味見をそれぞれ1~2個ずつしてみたけど
ザックザクで上出来やった😋
去年の6月頃焼いたものをこの前まで食べてたけど何とも無く健在。
ココナッツオイルからだと思うけどね。

植物性ショートニングの方は、ザクザクにはなるだろうけど・・・どうかなぁ🤔
以前焼いた紅茶のクッキーは油臭くなってたから、ひょっとすると
油の種類で酸化スピードが違うのか、紅茶との組み合わせで臭うのか❓やけど💧

他のクッキーは今の所、何ともなく食えたので、
もう少しある在庫を氣をつけてみようと思ってる所(”;)
焼いて半年も持てば・・・上等だけどね💫


ダイジェスティブが焼き上がったので、ベジ餃子を焼いて朝昼兼用ご飯の用意🌟

やっと焼き色も奇麗に出来る様になったし、
ひっくり返す時に少しバラけたけど~
最初はひっくり返せなかったので全部手動やったのを思えば・・・😅