米粉やライ麦粉の様に美味しくはないが・・・

今回の米粉パンは何故か色の写りが全く違うけど・・・
全部一緒の生地なんだけどねぇ💦
今日は何時に焼けるかなぁ・・・って感じで朝形成して~
  
夕方、やっと大きくなった🙌🙌🙌
今時期、常温だと7時間ほどかかるってことやな・・・😓
まぁ、上りが深夜じゃなくて良かった良かったということで🌟
 
今回レシピを見直して、ひょっとすると微妙に配分が間違ってたんじゃないか❓🤔
って事に氣づいて・・・ちょっと足してみたら何時もよりかなり膨らんだ(”;)
 
それに、今回の粉はグルテンフリーMIX粉を使って、
雑穀米粉をプラスしたので味は米やライ麦粉の様に美味しくない氣がする・・・
ココナッツオイルじゃなくて植物性のショートニングだから余計かな❓🙄

このまま食べるというよりも。バーガーパン向きかな。
何時もと違って、素材の甘みとかが無いからサッパリしたパン。
ある意味、何にでも合うから使いやすいかもしれんケドな~😂

やっぱ米粉パンが一番美味しかったな(・_・)
粉砕機で玄米など粉砕すると、今更ながら高熱で酸化してしまうので
それを思うとちょっとなぁ・・・って、考えてしまってあれから挽いてない💔

自分が思ったよりもかなり高温だったので、何時もの米屋さんのサイトを見ると
水で浸した米を粉砕して、それから乾かす製法をしてたので
やっぱそうだよな・・・美味しいもんな(=;)

値段の違いはそういう所に出てる訳やから、
お安い米粉は古米か、そういうことなんだわな・・・と、納得する💦
焼いて食べれば違いは歴然やしな🙄そういう点では食品は誤魔せないよな・・・

やっぱ諦めて米粉戻そうかな・・・ラクト発酵してないのがアレやけど
その分、サワードゥ種菌に頑張ってもらって😐
色々やってみて、腑に落ちたというか・・・
グルテン粉買っちゃったから消費しないとだけど~
それよりも美味しくて安全な米粉に戻す方が先かもな(~_~;)と・・・