タワーの引っ越しをする事にしたものの・・・

昨日の昼、甥っ子とPC談義を・・・
今PCがもたつくのは、前回のPCと同じスペックやから仕方ないかもやけど
以前よりもデータ扱う事が多くなったからかもしれんから・・・って話の流れで、
CPUがIntelじゃないからって話で出来んかった事もあるしってワタシが言うと~

甥っ子がIntelがそこまでいいとは思わんけどねぇ❓
それだけでスペック決まる訳じゃなし、PCの事を知らん奴じゃね~の❓と🙄
それに、問題はそこじゃないかもやし🤔って話になり・・・

今置いてある場所では冷却が不十分だから処理が遅くなるかもよ❓
って問題点が浮上したので・・・
今、ワタシが出来る事と言えば・・・アルミラックに乗けてしまう位のもんで😐
甥っ子も、その方が断然イイって言うから、物は試しに移動してみる事に😂

どうしようか考えつつ・・・この所バタバタだから、ちょっと休憩してたら
Sが、一抱えのネギを持ち込んで『刻んでくれ!山分けだ!!』というので~
時間が遅くなるのも困るので、早々に刻み始めて3袋ほどになり山分けして冷凍に😋
露地栽培の柔らかネギは甘くて美味しいもんねヾ(≧▽≦)ノ

土付きだったから、剥いて洗って、刻んで3時間位掛ったけど~
そのままネギ焼きを作って、Sと共に1枚ずつ焼いて早めのご飯(〃艸〃)ムフッ
あまりのネギの多さにトロッとしなかったのでチョイと不服やったけど
やっぱネギは柔らかい方が美味しいよなぁ(”*)
って、ネギを十分味わってから再度タワーの移動を考える・・・

プリンターを撤去した所が丁度空いてるので、そこに乗っければ簡単だよな・・・
って、計ってみたら高さが2㎝弱足りんでやんの😱😱😱
で、意気消沈で引っ込んだものの、一晩悶々とするよりも
今ここでアルミラックの段を組み換えとけば途中になっても寝れるよなぁ(”;)と💦

毎度ながら思い切って始めてみる・・・
アルミラック、この前整頓したものの、書類やらの残りが積んであったり
テキストなんかも積んであるので、上から1段ずつ上げてって~
3段分のモノを移動しつつ高さ変更してく事になるので
結構面倒な事になるんだけどね・・・(=;)

毎度の事やけど、1つの事で、こうもガタガタするとはね・・・💔