配置換えでシャルさんが・・・(=;)

昨日の夜、唐突に模様替えになってしまったので~
シャルさんにとっては今まで動かなかった所が一氣に動いて
今までの環境が一変してしまった感じに・・・💧

それを思って、この前の断捨離の時も机の位置は動かさなかったんやけど~
今回ばかりはどうしても動かしたくて強行して~
一応一通り位置を教えて、これからはココから登って・・・
こっちからも降りられるから・・・って実践して少し慣れるまでって
0時半頃まで起きてたんやけど~

もういい加減寝なきゃと思い布団に入り共に就寝したものの
深夜、ぐぷっって感じの音で( ゚д゚)ハッ!と目覚めると~
横でシャルさんが何度もグビッとペロペロを繰り返して気分悪そうにしてて
頭を触るとチンチンでお熱あるみたいで・・・💔

やっぱり夜の模様替えだと、落ち着いて受け入れる前に寝る事になるので
消化不良になって不具合が出るわな・・・(_;)
そういう点では浅はかな行動だったと反省して😭
今度は模様替えするのは早朝にしようと思う😖

朝模様替えして、それから何時もの様に2人で過ごして~
慣れて何時も通り好き勝手遊んで安心するまで待ってあげないとやよな(=;)
初代ニャンコの『にぃ』さんは、どれだけ模様替えしようが何動かそうが
その時1回教えとくと即順応して困った事は1度も無かったので
そんな感じで考えてたけど・・・やっぱ個性ってあるもんね💦

シーツとシャルさんのベットに軽く透明なのが吐いてあったけど
それ以降は吐き気もなく、グビッってする事もなく・・・
早朝起きた時に何時もならカリカリ食べたり水飲んだりするのに
それもなく、何時ものベットに手を畳んで座ってたので~

ワタシはもう少し寝たかったので布団に戻って様子見てたら
布団に戻ってきてナデナデするも頭チンチンのまま💧
心配したけど、くるっと丸まってスースー寝だしたのでワタシも😴

疲れたから良く寝れると思いきや、疲れすぎたみたいで夜もなかなか寝付けずぅ
シャルさんの件で夜中1度起きて即寝れると思いきやまた寝れずぅ
1~2時間以上かけて寝付く感じで余計疲れたかも(=;)

再度目が覚めたらシャルさんは寝てて(笑
まだ頭は熱いけど、取りあえず吐く事もなくトイレは行くけどご飯は食べず🙄
起きて1~2時間経ってからご飯とお水を飲んで、あれ以降、吐く事もなくε-(´∀`*)ホッ

昼過ぎ、少し遊んで気分はイイみたいだったから安心したものの
先ほど頭の熱は引いてて・・・今晩ぶり返さなければもう安心かな😐って感じ💧
シャルさん結構デリケートやから、クロエに襲われた時も尻から血出したし・・・
メインクーンは優しい種だから、色んな意味で優環境にしてあげないとやな(”#)

ワタシも、もう少しスローな動きを考えないとやし・・・
シャルさんに刺激的過ぎてはアカンもんね😔