酒粕ホワイトソースでマカロニグラタン

昨日、リクエストがあって玄米エルボのグラタンを作った😋
酒粕ホワイトソースで作る濃厚グラタン🙌🙌🙌
 
冷凍しといた炒めた玉ねぎも入れて、今日は下にご飯敷かずに作ってみたけど
エルボと玉ねぎを無臭ニンニクで炒めた時に野菜スープの素と
ニュートリショナルイースト入れてから酒粕ホワイトソース入れたんだけど
思いのほかホワイトソースの味がしっかりしてて・・・

出来上がったら味の濃ゆいグラタンになってた・・・😱
さて食べますか・・・って時に氣づいてるからどうする事も出来ずに💦
仕方なく食べて・・・次回からはホワイトソースの味付けを均一にしようと😔
味しっかりの時と、味付け忘れてる時があるので(/o\)

前回は味の付け忘れソースで、今回は味しっかりソースだったっぽい💧
しっかり味見もせんかったから余計アカンのやけど~😑
氣分良く作ったけど・・・アカンかったなぁ・・・💔
またソース作っとこ~っと(苦笑


夜、何となくポップコーンが食べたくなってメーカーで作った😅

作りたてはカリッカリで香ばしくて美味しいので
塩が落ちてしまってても食べれちゃう😋
今回は何故だか爆ぜる前のコーンが暴れん坊で
爆ぜる前に全部出てきてしまって不発多しで戻しても出てきてしまう💦

諦めて終わったんやけど、お陰で今回はボウル満タンにならず・・・
下一面にきつね色のカチカチコーンが並んでた(-_-;)
こんな時もあるよね・・・💔