ペットボトルのラクト発酵米を消費すべくぅ~

久しぶりに、わかめご飯が食べたくなったので~
去年の6月に作った刺身ワカメを水で戻して、天然だしとデボラ湖塩を用意🎵
もう1つは天かすとネギで、後から牡蠣醤油たして悪魔の用意🙌🙌🙌
 
おむすびにするか・・・迷ったけど~
ラクト発酵米をそのために炊くので熱々やから・・・今回は混ぜご飯状態で頂く事に😓
 
わかめは絞って細かく刻んでからよく混ぜて味を調えて・・・
なんか寂しいから、いりごま入れてみた😂
いりごまが入るだけで、結構めかしこむもんやなぁ・・・(”#)と、感心する(爆 
今度は天かすネギの悪魔。混ぜるだけで最後に牡蠣醤油で味見るだけ(〃艸〃)ムフッ
久しぶりに作ったけど、もう少し具が多い方が良かったかもね・・・🙄

で、わかめご飯やけど、何かこう・・・思った味とは違ってて~
ダシが多過ぎてモワンとなってしまった事もあり、
リメイクで、天かすとデボラ湖塩に牡蠣醬油入れて混ぜ混ぜして濃い目の味付け!
最初よりマシになった🙌🙌🙌

今度はダシほんの少しか、ナシで塩だけで行くかな(”*)って、勝手に考えてるけども・・・
味覚が変わったのか、ホントにバランス悪いから美味しくなかったのか❓やけど
とりあえず、その時美味しいと思う物を食べたいから😓

これがMIX米だともう少し馴染みが良いんだけど~
今使ってるのがラクト発酵玄米なのよね・・・😅
また精米に行って、ラクト発酵米仕込んだらもう少し馴染みがイイかも(;’∀’)

今はペットのラクト発酵米の消費中!
あんましご飯ばっかりは続けられんけども、とりあえず定期的に炊いて
冷凍するなりして場所空けないと、新たに作ったものが入らんし😝
炊き込みご飯はチャーハンみたいになるから、やっぱ混ぜ混ぜ程度でね(^^;)

とりあえず片付け優先で~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑