餃子の皮せんべい&餃子の羽根と…

餃子の皮をトーストしたものを使って、揚げワンタンの皮の様にしてみた😓
 
入れるご飯粒がなくって、何を入れようか迷った時に、ふと思い出した
以前作った餃子の皮せんべいヾ(≧▽≦)ノ
時間が経つにつれてバラバラになってきちゃうけど~
案外美味しく頂けたので、鍋で汁が多い時なんかはしゃぶしゃぶしてもイイかな😁

何時も通り、銀杏も入れて、刻みまくったネギも沢山いれて( ̄ー ̄)ニヤリ
ご飯より軽く、量もその都度調節出来て、案外便利に使えそう🌟

湿気てないか確認の為にカケラ食べたけど、カリカリのままで
このままおやつでイイかも・・・🙄っても思って(爆
冷凍庫から放り出す為だけに作ったけど、イイ感じやわ😝💕
2本あるから当分楽しめるヾ(≧▽≦)ノ


ベジ餃子、今回は水溶き片栗粉を使って蒸らしをしたんやけど
片栗粉ふりかけて水入れて焼いた羽根の方がサクサクして
綺麗な編み目になったから、コレはアカンかった💔

ただ、ジェルになるので油はあまり飛ばないのかな❓🙄
何時もより飛び散りが少なかった・・・
やっぱ餃子自体に片栗粉まぶして並べて焼く感じで羽根作りした方が無難かもね💦
また次回試してみよ~っと(苦笑


一昨日降った雪が凍り、昨日も解けずそのままで、今朝は路面が出たものの
凍った所はまったく解けず、まるで冷凍庫のような温度で
毎回、雪の次の日は、あんなに燦燦と照らしてくれてたのに
今回はまだ途中で降り足りないからか、お日様も弱く氷が解けることもなく💔

ちょろっと外出たけど、転ぶと面倒な事になるので
出来るだけ籠ってた方が無難よね・・・🙄
これだけ一氣に寒いとウロウロしてる人も居ないわ😓
みんな考える事は同じよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

明日も降ると言われてるけど・・・大した事ありませんように🙏🏻