そろそろ体に優しい食にシフトする時期なんだよ

今日も冷えてて朝から雪がチラホラ降ってる・・・
でも、ここら辺はドボドボ降る訳じゃないから感謝だわなぁ(”*)と💧

昨日、野菜スープペーストを使い、カレーを作った🙌🙌🙌
今回も色々放り込んで・・・ヾ(≧▽≦)ノ

ペーストに、動物不使用カレー粉・スパイス粉・野菜スープの素・ナンプラー・
極楽きび糖・牡蠣醤油・ニュートリショナルイースト・マンゴー粉末。
最後に水溶き片栗粉を入れて、少しとろみ付けして完成🙌🙌🙌

毎回目分量でやってしまうので、次回がこの味になるかといえば・・・微妙🙄
でも、まぁ・・・その時の味覚で美味しくなれば・・・と思って😓
同じ材料を同じだけ入れたとしても、氣に入らんって事も大いにあるから
段々使うものが変わってくかもやけど~
とりあえず今回の材料は定番として考える事にして(〃艸〃)ムフッ

このカレーに合う麵が見つかったら、カレーうどんも食べたいな(”*)
って思ってるけどね・・・😋


昨日、仕込んでおいた大豆のお肉竜田揚げ風。
この所フライばかり作ってたから、かなり久しぶりかも・・・😓

今回は、少し水分が多めなので齧った時に肉汁が飛ぶように顔にかかったりして(^^;)
でも、それ位が生地も柔らかくて味も滲みてて良いかもな・・・
って思いつつ、熱々を頂いた😋
サンドも美味しいだろうなぁ(”#)って思いつつ4回分作ったので残り3回分
そのうちで食べたいけどなぁ・・・って思ってる所ヾ(≧▽≦)ノ

去年後半くらいからニワトリの毒枠汚染が激しいって話題が増えてきて
牛や豚より少しはマシかと思われてきた鶏肉もヤバいよなぁ・・・
って話も増えてきて、卵に今流行りの毒枠成分がしっかり出てるってことも
色んな所で言われるようになり・・・

皆さん口をそろえて「何を食べれば良いんだ・・・食べるもんがない・・・」
って言ってるのもよく見かける。
でも、そんな事を色々な所で見るけども、ここ数年食事が安定してから
ワタシの食生活でコレは危ないから止めておこう・・・
って変化した所は1つもないと思うんやけどな🙄

動物食わないグルテンフリー生活なら、虫だろうが何だろうが勧められても
普通に食うもんあるから、わざわざ雑菌と毒性たんまりの虫食わんくてもイイ😒
勝手な方向に誘導してるなぁ・・・と思いつつ眺めてるけども・・・
根本的な所をしっかり押さえておけばガタガタする事なく傍観できると思う。

政治もメディア。メディアは都合の良いことしか言わず
恐怖を煽り、どんどん意味不明な事を言い出す政治家たちの後押ししてるだけで
日本の政治は一切執り行われてない無政府状態が続いてるから
酪農・農業分野の保護どころか、潰しにかかってるのが見え見えで
全て輸入にして一切をアメリカに渡すつもりなんだろうね💔

福祉や国民に対しての保護もなく、お薬毒枠浴びせかけてどんどん衰退狙ってるし
何処でシフトしてくれるんやろなぁ・・・と、こちらも傍観中😑
観れば観るほどウンザリするけども( ̄д ̄)

皆様から、ホントに困ってる人の元に必要なご加護が与えられますように🙏🏻
私腹を肥やしてる人達には、それなりの行いが求められますように🙏🏻
心から願って止まないわ・・・😑