餃子の羽根とハンドウォーマー

一昨日焼いたベジ餃子。
水溶き片栗粉ではアカンかったから、今度は片栗粉ふりかけてみた🙄

焼き色付けてから水入れて蒸すんやけど~
水溶きと同じ事になるやんなぁ。でも、仕上がりが違うんだよね・・・
何が違うか解らんけどもぺりぺりじゃなくて、綺麗な羽根になる
今回も小さい羽根やけど、美味しく出来た🙌🙌🙌


この前の断捨離で手元に残しておいた手編みのハンドウォーマー3組以外
アームウォーマーも全部始末してしまった矢先、今年はなぜかその3組を
ひっきりなしに使い、1つは指の所の縫い目が痛くてしょうがなかったので
おばぁに修理をお願いしたんだけど糸の始末がしっかりして、
おまけに何度も洗ってて、毛なだけに粘ってしまい無理で・・・

これなら編んだ方が早い!って言うので、じゃぁ1つお願いしようかしら❓
って、お願いして編んでもらったのが届いた💕
横穴なので指の圧迫もなく楽で、糸も柔らかく・・・もう1つ編んでよ🙄
って、お願いしといた😅

もう、編み物を一生懸命するまでの手に余裕が無いので
暇な時に編んでもらえば良いから・・・って事でリクエストして
好きなように編んでもらって、好きなように使うって感じで😁

編んでもらえる事に感謝だよね~🙏🏻
水を使う時以外は1日中、寝てる時もつけてるので
洗う回数が多いから段々モサモサしてきてマウスのボウル操作に絡む😣
困ったなぁ・・・って思ってた時のお申し出に、有難く乗っかって
今より楽なのにしてもらえればさらに有難い事で🙌🙌🙌

編むもん無い~っ😫って言ってたから、少しはお役に立てたかしら(〃艸〃)ムフッ
編むと楽しいんだけど、後ガチガチになっちゃうのがな・・・
それがなきゃ、色々編んで楽しむんだけど~

それが無理だから45L袋を山の様に始末して、保管糸すべて破棄せんわな💔
見ると編みたいけど・・・無理は禁物やわな~😫