ネギを頂いたから~

今度は何を食べようかなぁ・・・🤔
なーんて考えてる時に、ネギと白菜を頂いたので~( ゚д゚)ハッ!っとして
久しぶりにネギ焼きでも作ろうかなぁ❓ってネギを全部刻んでから仕込み始める😋

ネギってさぁ、一旦放置すると意識から落ちるから
今度氣づいた時にはヨレヨレか、カリカリになってて
剥いたり切ったりしてるうちに食べる所激減するんだよね💔
 
だから、極力頂いたらその時若しくはその日のうちに捌いて冷凍か
使うばっかりにして野菜室に放り込むかしてる😓
今回も頂いてすぐ刻んで使う分だけボウルに出して
残りは皆冷凍庫に入れて何時でも使えるようにしてある🙌🙌🙌
 
今回はキャベツが切れてたから代わりに人参使ってみた😂
初めて使ったんやけど、ネギと共に野菜の旨みと甘みが出て良かったわ🎵
混ぜてる時に、あれほど忘れ物が無い様に確認しといて
焼いて火を切った時に初めて紅生姜忘れた事に氣づくなんてな💔

ボーッとした味が延々と続いたけども・・・
チョット量が多くって、ウプッ・・・ってなったけども案外満足したかなぁ(”*)
ネギが美味しい時期だから、何作るのもたっぷり使って食べないとね~😁