ネギチャーハンとパイクレット

先日頂いたネギをたっぷり使って、ネギチャーハンなるモノを作った🍴
               
普段、チャーハンってものをあまり作る方じゃないから
かなり久しぶりになるかな・・・(”;)
残りのニンジンも消費して、まさにエコチャーハンやった🙌🙌🙌
お味も落ち着いた感じで良かったし、こんな普通のものが今は良いんやな😐
違う意味で新鮮で良かったかも🙄


サワードゥ種菌の廃棄がまだ余ってたので~
1回分なら・・・って、パイクレット焼いた😁

今回はシードとレーズン入れて、そのまま食べる感じで🍴
温かいうちは酸っぱさも氣にならず、サクッとイケて~
珍しく食べる食べる!って言ったSにおすそ分けして完売した🙌🙌🙌

今餌給してるのはもう酸っぱくないと思うので
サンドのパイクレットは上に膨らんでくれると思うけどな・・・🙄
って淡い期待を抱いてるけどね😓


半日後、サワードゥ種菌が上がったのでシードを入れてパイクレット焼いた🎵
 
もちろん、予定してたパイクレットサンドも作った🙌🙌🙌
大豆のお肉カツを挟み、ケチャマヨで・・・
白菜が入る隙間が無かったので、サンドを白菜でサンドしてみた( ´艸`)

よくやる手なんやけど~白菜たっぷり使いたいやん😋
今の白菜は甘くてジューシーやからサンドが更に美味しくなる🌟
ワタシはレタスよりも白菜の方が好みやわ( ̄ー ̄)ニヤリ


もう1瓶もしっかり上がってきたのでノーマルでパイクレット焼いた🎵
 
やっぱり上がりたては膨らみが違うよね~😋
サンド用には膨らみが良い方が何となくウレシイヾ(≧▽≦)ノ
冷めたらフォークで周りを刺して貝のように開いておく
このまま保存して、好きなもん挟んで食べるんだ~🙌🙌🙌