ベジ焼売とパイクレット🎵

思い付きで作ったシーチキン焼売😋
結構期待して作ったんやけど~
ベジベースでシーチキン入れたんやけど、
シーチキンってどちらかといえば味ボケしてるから
ボケボケの味にダジン鍋で蒸したので皮がモチモチになって😖
 
モチモチ苦手で~(/o\)・・・最初は牡蠣醤油+からしで頂いてたんやけど
もう1つの胃袋がノンエッグマヨ+牡蠣醤油を提案🙄
マヨ様は偉大で、最初よりはマシになり🙌🙌🙌
何とか食べきり隊は任務を遂行できて・・・やれやれやった💦

もう少し種だけ残ってるんやけど・・・
団子鍋か照り焼きにでもしようかな🤔
とにかく味がしっかりしてないとキビシイからなぁ😑

以前作った蟹の身を入れた焼売が美味しかったから
今回もそれに近しき美味しさを求めてみたけども、
所詮シーチキンには荷が重かったかもな・・・💧

蒸しじゃなく焼き焼売にすればまだマシだったかも・・・やけど
味の問題はどうする事も出来んから、今度作る時があったらもう少し考えるわ😣


昨日パイクレットを焼いた後にサワードゥ種菌に餌給しといたら
夜寝る時にはパンパンになってたヾ(≧▽≦)ノ
血迷って深夜に・・・とも思ったけど~
またサイクルが狂うから止めといて、今朝早々に焼いといた😓
 
1回目はシードとレーズン入れて、そのまま食べる用に🌟
2回目はシードで焼いてサンド用にしてみた🎵
白菜がシャキシャキなうちにまたサンド食べたいしね~🤭

大豆のお肉は下味付けて用意してあるから、後は衣付けるだけやし🤤
自分が美味しいと思う物を食べるのが一番イイよね~( *´艸`)