シアバターとカカオバターでクリーム作り🎵

時間がある時にゆっくりやらないと・・・って冬になる事じゃないよなぁ(”*)
と思いつつ、シアバターとカカオバターをバターナイフでゴリゴリと削りながら
練り込んでクリーム作りしてみた🎵
手作り化粧水とこれだけで済ませてるから無くなると困るのよね🤭
 
容器を揃えようと思ってはいるけど、まぁ、いっか🤣🤣🤣
って、今回も何も考えずにそのまま詰め込んで終わった😓
今まではシアバターだけで使ってたけど、
カカオバター入ってる方がベタつかずイイ感じ🙌🙌🙌

カカオはカンカンやから混ぜてハーフにしても
削って手の上で溶かすのは時間かかるんだけど~
塗った感じの柔らかさを考えたら・・・全部混ぜちゃったヾ(≧▽≦)ノ

真夏になってカバンに入れて持ち歩いても
シアバターの様に液状にならないので液漏れもなく快適に使えたので
割合がいい加減だからアレかもやけど、ダダ洩れにはならんと思うので
季節考えずに容器あるだけ詰めて・・・😁

ダメならまた穿って練り直せば良いしね~( *´艸`)


ここ数日、朝の「何食べようかなぁ・・・」が、とてつもなく長いので
そんな時のお手軽炊き込みご飯作ってみた🤣🤣🤣
 
決まらないということは、たいしてて食べたくないって事で
じゃぁ・・・まぁ、いっか😶って終わると体調不良行き・・・😔
食べやすいモノといえば、味が付いてるラクト発酵米🙄
でも、ご飯ばっかじゃ・・・って、乾燥野菜入れ込んで
牡蠣醤油と天然ダシの元入れて炊いただけ😁

冷凍ゴボウと銀杏一掴み・しめじ・ヒラタケ・マイタケ・ニンジン🎵
炊いて混ぜたら明らかに具が少なくてレトルトか( ゚д゚)ハッ!
って思う程やったから、土鍋炊きの時の癖だな・・・
多分1合分の具しか入れてないっぽい💔今度はモッサリと入れ込て炊いたろ😋

銀杏は冷めると美味しくなくなっちゃうので全部食べちゃった🤣🤣🤣
って言うのは・・・ただの言い訳だわなヾ(≧▽≦)ノ
やっぱ全部を倍入れなきゃ、後で食べるのは醤油ダシご飯だよな~😓