サワードゥ種菌・ケフィア・大豆のお肉~🎵

昨夜、サワードゥ種菌に少なめに餌給して、
今朝少々上がってたので2瓶に分けて再度少なめに餌給しといた(”*)
 
今日中にはライ麦粉が届くから、そしたらまた様子見て餌給して
その後はしっかり発酵出来るように腹いっぱい食わしたげるつもり😁


先日試しに作った黒糖水のケフィア

どうかと思ったけど、しっかり発泡してくれて普通に飲める🤭
ただ、少し置き過ぎたのか酵母のなんとも言えない味がして
少し飲みにくいけど、飲む時に無添加ストレートレモン果汁でも足せば・・・
もう少し早めに飲み始めれば、いいけど微炭酸やわな🌟


大豆のお肉で竜田揚げ風。
レーズン&シードパイクレットと食べたけど、やっぱご飯が合うな🤣
パイクレットと一緒に食べるとちょっと味が濃ゆすぎだ😓
だから、ご飯かサンドにすれば丁度良いんだわな🙄

サンドにするつもりで作ったんやから、食べ方勝手に変えて
後からケチつけちゃアカンわなぁ・・・(;’∀’)

でも、お肉が色々言われてる中で、安定して食えることに感謝やよな(”*)
大豆も毒性は高いけど、薬は入ってないし非遺伝子組み換え。
これからの時代何を選ぶにしても、こっちのがマシって消去法になってくるわな😩

結局、そればかりじゃなく色々食べる様にしないとダメだって事よね・・・🙄