熱々サラスパと生サバにデボラ湖塩🎵

冷凍しといた天然生サバをひっぱり出してデボラ湖塩ふって焼いた😋
 
ノンオイルシーチキン・ニンジンをフライパンでサッと炒めて
フォーの麺・黒胡椒・デボラ湖塩を入れて熱々になったら
火を止めてノンエッグマヨをお好み焼きのように乗っけて熱々サラスパ風🎵

何となく作ったけど、案外いい感じだったので
また今度作ろうと思って~ 😆 
子供の頃からマカロニやサラスパが好きで←要するにマヨかも(^^;)💦
マカロニサラダやサラスパを作ってもらったら主食のように食べてた😋

鉄板ナポリタンも大好きで粉チーズ山ほどかけて食べてたし
とにかくパスタ系はお子様風が好きやったけど、
小麦と動物止めてフォーの細麺で作って食べてたけどキュウリとか
少し水っぽいモノ入れないとドッポリしてしまい美味しくないし
生野菜の水分でだろうと思うけど胸焼けしてリタイア💔

米粉麺使って食べてたけど、重量が重すぎて結構くる・・・😔
おまけに、野菜たっぷり入れて食べるサラスパって、芯から冷えるのよね😑
だから少しご無沙汰してたんやけど~

人参スライスしてシーチキン水分ごと入れて
フライパンでしんなりする程度火を通し味付けて
最後にマヨ好きなだけトッピングすれば熱々サラスパやない❓( ゚д゚)ハッ!
って、思い立ち、早々に作ってみた(”*)

サバ焼いといて、シーチキンって・・・(;’∀’)
って思いつつも、取りあえず試してみたくてトライ🙌🙌🙌
結果、魚×魚でちょっと胸焼けしたけども~
それでも熱々サラスパは思ったよりもヒット作かもしれん🎵

なんせ冷えんけど、サラスパ(((爆)))
ノンエッグマヨやから大量にかけても大丈夫🤤🤤🤤
好きなだけかけたからシマシマいっぱいいなったんやけど🤣🤣🤣
久しぶりに旨いと思ったかな🤭

サバは時期に冷凍したから油乗ってて旨かったし
デボラ湖塩勝手にふった塩サバやから薬もなく、身体に負担もない( ̄ー ̄)ニヤリ
以前は塩サバ買ってたけど、色々考えると生サバ塩ふればエエもんな(‘ω’)

生サバを備蓄しとけば煮ても焼いてもほぐしても使えるんやから
本来、生サバだけストックすれば済む事やし。
そうやってシンプルな生活にしていけば、
今、色々言われてる不足とやらは激減すると思うけどね(”;)