金時豆とガッツリ味のチャーハン🎵

数日火入れして放置を繰り返して作った金時豆😋
久しぶりの煮豆は美味しいねぇ🙌🙌🙌
 
どっちも同じ煮豆なんだけど~
前からと後ろからでこんなに印象が違うって・・・どうよ👀🌟
なんてブツクサ思いつつ、サクサク食べ進み蓋が出来るまで食べちゃった!爆

そんなこんなしつつ、ラクト発酵玄米を琺瑯鍋で炊いて~
何するかって言ったら・・・チャーハン作る為だけに炊いてみた!🤣🤣🤣

炊きたてのポヨご飯ならアカンけど、玄米だからチャーハンOK よね😁

何を思ったか、この所ニゲラシードの事が頭から離れずに~
ブラックペッパーの代わりに使うって言われてるので、
ペッパーミルに入れて、ついでに白ごまも入れてみてお試しする事に🎵
    
ニゲラを1粒噛んでみると、確かに粒胡椒の代わりに・・・って言われれば
まぁ、悪くないかもな(”*)って思うレベルなんやけど、少し独特かな。
でも、香りは引きたてだからイイ🌟
ってな訳で、ニゲラデビューは、なんてことないチャーハンから!爆
  
今回もネギたっぷりに人参入れて・・・減らしたつもりが👀💦
あんま減ってないな(;’∀’)
でも、ご飯ばかりもねぇ・・・ってチャーハンはご飯メインだわな🤣🤣🤣
今回も糒になるかの如く炒りまくり、何とかパラッとしてみた🎵

ニゲラ多めに入れてもアレだったから、結局上から黒胡椒足して
スパイシーな仕上がりになったにも関わらずぅ、
牡蠣醤油焦がしで仕上げるのは外せない・・・😂

デボラ湖塩・無添加の動物不使用中華の粉も入れてるんやから
控えりゃいいのに・・・結構ガッツリ味の出来やった(;’∀’)
味のブレは無いから良いんだけどさ😓

コレでチャーシューゴロリでフワ玉かかってりゃ
ごっつい焼き豚チャーハンやわなぁ(”;)
共に不可能だからツノナシアミエビ大量に入ってるだけヾ(≧▽≦)ノ