パイクレットと熱々サラスパ ゴマドレ風🎵

夜、餌給しといたサワードゥ種菌が翌朝しっかり上がってて
何時になくイイ感じだったので、早々パイクレット焼く事に🙌🙌🙌
レーズン&シードばかりやから、今回はデーツを刻んで😋
 
しっかりした生地で、私的には好みな見た目👀🌟
落した感じも、横に広がらず高さがキープされて厚みも最高にイイ感じ🎵
 
デーツは甘いから・・・って考えて控えめにしたんだけど~
思ったより大人しく、もっとたくさん入れた方が美味しいかも(”#)
って思いつつ温かいうちに食べた😋

何時もより生地具合が密で・・・
嫌な密じゃないんやけど、私はチョット重過ぎな感じがして(/ω\)
 
レーズンの方もバッチリ仕上がったんやけど・・・
どうしたもんかと考えてたら、丁度良い感じにお嫁に行った~🙌🙌🙌
こればかりは好みやもんな(;’∀’)

今度はもう少し発酵のさせ方工夫して~
前回のようなフワサクで空気感がある仕上がりにしたい💫
ちょっと考えんとなぁ・・・🙄


前回作って美味しく頂いたフォーで熱々サラスパ風🌟
今回は練りゴマと牡蠣醤油プラスしてゴマドレ風にしてみた🙌🙌🙌
これまたコクがあって旨かった🤤🤤🤤
 
ゴマドレ大好きだったんやけど、裏の表示が恐ろしいほどだったので
それからは食べたくなったら自作する事にした😋
その方が濃厚で自分味でたっぷり使えるし、買うよりはまだイイ🙄

ノンエッグマヨベースやからアレやけども、
夏になってもっと大量消費するようになったら、今度は豆乳ベースで作る🤭
使う量で考えないとね👍🌟