自分の中の「~ねばならぬ」を手放して・・・

この所、チョット不調😖色んな問題が起こって・・・💦
以前の出来事の後始末的な話なんやけど~
それが心底滲みて・・・疲れ果ててしまったという感じ(=;)

もう、色々諦めるべきなのかな・・・とか思ってみたり
いや、でも、もう少しやってみるべきなんじゃないのか😑
とか、グルグルしてみたりもするんやけど~
でも、超えられない壁は無いって言うし🙄( ̄д ̄)

柑橘の樹が教えてくれた「我に向き合い春を待つ」この言葉に学んで
日々自己ワークを強化して、古い価値観・古い考え方のリリースや
今までは役に立ってたけど、もう要らなくなったモノを自分の中から放り出し
場所を空けて、新たなモノを受け取る事が出来る様に
自分の中の断捨離をめげずに続ける様にして😐

今思いつく事を手当たり次第してみたものの、
何となく手ごたえが無いのでちょっと違うのかなぁ・・・とか思ってみたり
悪あがきこそエネルギーの無駄かもしれんケド😔

何もしないってのは怠けや怠慢なのでは・・・って思う自分も見つけて( ゚д゚)ハッ!
全ては自己浄化にかかってるのではないか(”;)と💦
頑張らなければならない
何もしない事は悪だ
甘えは許されないest
全て昔々の男子泣く事は・・・と同じで植え付けられたまま
自然と自分の中で機能してる事すら氣づかず今まできた

これを持ってる以上、氣を緩めると罪悪感や自己否定が頭をもたげてくる
誰やらが推し進めてきた自己破壊の法則やね。
これに氣づけただけでも大きな進歩だと思う(”*)

自分が常に緊張の中に居る事がこの前解って、その理由が分からなくて・・・
今回の見つけた無意識の中に隠れてたこの価値観を手放さない限り、
常に緊張の中やし、常に「逃げるか戦うか」の選択しか取れない
そうじゃなきゃ、また罪悪感と自己否定が襲ってくるから逃げ場がない😣

肺が圧迫されるほど、空気が思った様に吸えなくなる程
目に見えない圧に何十年も耐えてきた身体に申し訳なく思い
自分に対しても、ホントにすまねぇ💦と言うしかなくて
言葉が見つからなくて・・・

これを手放さない以上、自分の思った様には動けないし
思いがなかなか叶わない、皆様に送って頂いてる豊かさや愛が
少しずつしか受け取れない様なイメージが広がる・・・_( _´ω`)_ペショ

自分が弱った時にしか、手放せる時にしか垣間見えない
今だからこそひっ捕まえて手放せるんだと思うから
しっかり向き合って、しっかり手放していきたいと思う( ̄д ̄)