ダイジェスティブまた焼いた🙌🙌🙌

今回のダイジェスティブはカボチャの種とヒマワリの種入り🎶
何時もパイクレットに入れてる粉砕したのを20gほど試しに混入してみた😋
 
何時も通りシートにした時、カボチャの種の色が異物感を醸し出して🤣
1枚目を焼いてる時に残りの3枚も分割してシートに並べ準備万端に👍
 
1枚目が焼けたら即2枚目を放り込み・・・
皆様にお供えがてらしっかりと冷ましておく😋
 
途中何度か前後入れ替えたり、左右入れ替えたりしつつ
ちょっと焦げ気味にした🙄今回、デボラ湖塩を少し盛ったので
何となく塩ダイジェスティブになってる感じがせんでもない💦
 
今回も2回分のダイジェスティブで4枚焼いて6瓶完成🙌🙌🙌
全部同じ200㏄瓶なら7~8本くらいになるんやけど、ある瓶に詰め込んじゃったし
味見や焼け具合と称し何枚もつまんだから少し減ってる😂

でも、しっとりしたままのモノを瓶に入れちゃうと・・・
だから焦げてる所と厚みがあって焼き色が薄い所をしっかり冷めたところで
何枚か味見してザクザクなら瓶詰め。

少し芯が柔らかい氣がしたら、おやつにするか、翌日のご飯にして消費する😁
数が多かったら全部寄せ集めて焼き直して再度味見して
OKなら瓶詰めして長期保存に回しちゃう🎵

ダイジェスティブはご飯代わりにしちゃうので先月焼いた黄色いの食べてるけど
米粉クッキー・アメリカンクッキーは最後に焼いた去年の6月じゃないかな❓
相変わらずザクザクのまま美味しく頂いてる🤭

粉砕機でラクト発酵米挽かなくなったからブレンド粉しかないのよね(”*)
色んな粉があるからそれの消費もしたいし・・・って事で米粉は仕入れてないまま🙄
色々使ってみて、調子良さそうな粉を仕入れようかとも思ってるから
もう少し暖かくなったら色々焼き始めようと思って~
もうそろそろレシピみてみんとな・・・(*’ω’*)