備蓄だけで食えちゃうのが魅力よね😋

ダイジェステブで誤魔化した次のご飯は温かいモノを・・・🤭
って、今回もフォーでうどん風にしてみた(爆
乾燥野菜をタップリ使い
  
白菜の芯を刻み、冷凍ネギと銀杏を入れ込んで・・・
チョット多くなり過ぎてしまったけどフォー入るんやろか(”;)
と思いつつ、グラグラして何とかフォーも入る事が出来て
グツグツした所で乾燥刺身わかめを3回ほど掴んで入れてみた😋

少ない様な氣もして、もう2回ほど掴んで足してから皆様にお供え👍
これ位乗ってなきゃね!と思いつつ頂いたんやけど~
かなり増えてた!ヾ(≧▽≦)ノ

この刺身ワカメ、去年の5月に干したもの。
今3月やけど、お元気でいらっしゃる、もちろんカリカリのまま🎵
刺身ワカメの備蓄はかなり作ったので、当分安泰やな。

味が落ちたり・・・って心配したけど全くそんな事ないので
今年十分食べて、また減ってきたら作って足してく感じで補充しようと思う😁
備蓄って、マジでありがたい🙌🙌🙌


以前作って冷凍備蓄しといた鰯の梅煮で焼きめししてみた(”*)
見た目はアレやけど、味は煮汁のお陰で何も足さず済んだ😋
これぞ防災食かもね👀🌟
停電時は急がないとやけど、無いよりマシ🙌🙌🙌
 
少し焦げ目をつけて返しつつ、じっくり置いてまた返し・・・
鰯臭さも氣にならず、梅のさっぱり感が引き立って良かったヾ(≧▽≦)ノ
作ってる途中は、やらかしたかも🙄と思いつつやったけどね🤣


発作の如く無性にジェノベーゼが食べたくなったので
フォーで紫蘇とバジルのジェノベーゼを作った🎵

それまでは全く意識にも無かったんやけと、急に居ても立ってもおれん位キタ!
お供えリクエストだったかもやけど、こんな事は日常茶飯事なので~
思い立ったら吉日。とっとと作ってお供え~((((oノ´3`)ノ

お腹空いてる訳ではなかったけど、スルッと食べれちゃった🤭
で、胸焼けも無く、膨満感も無く、食べた事すら忘れてしまう程軽かった(((爆)))
やっぱリクエストやわ🤣🤣🤣
美味しく頂いて頂けたようで何よりやった🙌🙌🙌