唐突に模様替えが始まった・・・(”;)

先日の事。目が覚めて思い浮かぶのは寝室の大改造・・・え⁉😳
まぁ、断捨離はしたものの配置は変えようがないのでそのままにした唯一の場所。
だって、北枕がイイやんなぁ(”*)
スペースは空き、タンスもガラガラになり優雅に収納なんやけど・・・

頭に思い浮かぶのは、にゃん布団で寝てる場所に私のベッドに放置してある
エアウィーヴのマットレスとマッドレスパッドを入れ込むってイメージ🙄
下段が収納スペースなので押し入れの下段に全部移動。
取り出しはベッドの下から行き来する感じ😓

まぁ、ハイハイで十分行き来できるのでそれでも良いかもなぁ・・・(”*)と。
そんな事をブツクサ考えつつ布団から出て来て現実問題それをするとなると
毎度おなじみ全部ひっくり返す模様替えな( ̄д ̄)💦
そんな1日や2日で終わる訳無い奴💔

エアウィーヴのマットレスも1人じゃ上に上がらなかったのを助っ人を呼んで
わざわざ手伝ってもらたけどベッドより少し大きくて無理無理押し込んだら
ベッドの隅がぶっ飛んで割れたまま・・・💦
そんなキュンキュンに詰まってる奴を今度は一人で引っ張り上げて
下に降ろすってか・・・💧そりゃ無謀やないかなぁ(”;)💦

でも、それが出来れば身体が楽になる事は確かやけどなぁ・・・🤔
それと、もう一つの問題として、ベッドが一人で動かせるか🙄
組み立てて以降、一度も動かした事が無い木製のド頑丈なベッド😁

これ以外考えられんくて選んだお氣に入り(”*)💕
確か・・・三桁くらい重量があるはずなんだよな(;’∀’)
選んだときは動かすつもりなんてなかったから問題にしてなかったけど😓

押入れの上段に半タンスを押し込んで使えば便利かも・・・って願望もあり
こればかりは入るか入らんかだけの問題やから計ってからのお楽しみ🎶
でも、色々問題だなぁ・・・と思いつつも1日目は実際に配置する場所と
何処をどうするのかと、そこらじゅう計って可能かどうかを考えて終わる💧

次の日、押入れをベッドで封鎖しての配置になるので
押し入れに入れる物のと場所が問題だわな・・・って事で
収納スペースから押し入れに移動させる事から始める(”;)
でも、大した量じゃないから取り出しやすく、見やすくしておけば
後々問題なる事は一切ないと思われる超簡単な軽作業やった🙄

出したり入れたりしてたから多少時間かかったけど割に早く片付き
今度は収納スペースの下板を外して掃除。
大した汚れもないだろうと思いきや、隙間からウン十年入り続けた埃やら
にゃんの大好きストローやら挙句の果てには・・・(/o\)
公開できません!(>_<)って位積りに積もった鬱積が発見される😱😱😱

あぁ・・・そういう事か😑
断捨離して、大掃除して、色々やってそこら中磨いて窓も拭いて・・・
ベッドの下がコレじゃぁ、お話にならんわな💔
それもあって、今回完璧に仕上げる為に最後の大掃除なんやな・・・と(滝汗

一氣に掃除機したらあっという間に満載になってゴミパック終わりそうなので
まずはゴミを取り除き、箒で掃いてから念入りに掃除機かけて
MMSの50%濃縮ふりまいてしっかり乾燥するまでしばし休憩する事に😓