マットレスをベットから引き上げるのって・・・

ベッドの収納部分、底板はベタ置き仕様ではなく、
通氣配慮された作りになってるものの配置してた部屋が畳なので
スノコを入れてから下板を入れてある・・・

その、ウン十年頑張ってくれてたスノコをベランダに放り出し、
カラッとはもちろん吸い込んだであろう色々なモノを吐き出してもらう事に🙄

今度は上段ベッドに取り掛かる。
まずはにゃん除けに四方囲んだ柵を片付けて、マットパットを下ろす。
で、キュンキュンに入り込んでるマットレスを引き上げようと引っ張るも、
なかなか出て来ないし、案外重いのな~💦

埃もそうやけど突破してにゃんが入り込んだ事もあり思ったより汚れてる・・・
これ見よがしオションやゲロ吐きにゃん防衛の為に
シーツとの間におねしょシーツなるモノを挟んで
周到にしといたけども、ベットの側面はノーマークやった💔
って事で、急いで洗濯やな(=;)

角を引き上げて少しずつ・・・って何度も試みたものの
自分が乗ったまま引っ張り上げても限界ってもんがある😑
なので、椅子と梯子を持ち出して、3か所から徐々に引っ張り上げて
手すり位まで何とか浮かせ、側面の隙間から手を入れて押し上げ・・・

何とか自分の足場位の隙間を作る事が出来た_( _´ω`)_ペショ
上によじ登り少しずつ移動してマットレスの下に足を入れ込んで
ベッドの手すりに乗っけてそのまま滑らせる事に成功🙌🙌🙌
下に用意しておいた梯子の上に上手く落す事ができた( ̄ー ̄)ニヤリ

引っ掴んでグイグイしたからかファスナー部分が硬かったからか❓
指先が擦り剥けてそこら中傷だらけになってた(>_<)
それに、とっても丈夫な春雨マットレス(苦笑
中は非常に硬く、指当たりも痛めで指全部が擦れて痛くてしばし休憩😔
第一関節の曲げる所まで赤くなり指先も真っ赤や・・・😭

春雨なんやからフォークでブッ刺せば簡単に上がってきそうやけど
カバーの厚み分、嵩張ってキツイんやわな(=;)
これだけ引っ張っても破れる事無く、なんともない状態って所はさすが一流🙌
まぁ、こんな事されるって思っても無いとは思うけど有難いわ😓

しばし休憩後、掃除機で全面を綺麗にしてみて←気持ちだけ・爆
ファスナーを開けて春雨を出したら2枚になってた👀🌟
1枚だと運べない程重いけど、半分なら何とか持てそう・・・
ってか、何とか動かせそうってレベルやな🙄

洗濯してる間、この春雨を床にベタ置きも嫌なので、ハシゴや椅子を使い
浮かせたまま立てかけて、結局1晩過ごす事に・・・
もちろんマットレスパッドも梯子の上に置いたまま1晩放置・・・
とてつもなく嵩張って部屋が一氣に狭くなった😔