ピタパン風パイクレットと切り干し大根の煮つけ

この所ちょっと疎かになってたサワードゥ種菌の廃棄利用😓
すでに酸っぱくなってしまってるけど・・・
逆にサッパリしてイイかな❓🤔
って思い、パイクレットにしてみた🎵

何時もは3枚にしてるけど、今回は発酵過多で生地が流れてしまうので
最初から1つで焼いちゃうことに😋
で、半分に切って開いてピタパン風にしようと思って🤣
 
何時も通り、焼いてる画像も撮ったんだけど、
送信途中でデータが飛んでUP出来なくなってしまったので💦
今回は保存分とレタスサンドだけになった😓

マジでノンエッグマヨとレタス類詰め込んだだけヾ(≧▽≦)ノ
マヨの酸っぱさに手伝って発酵過多の酸味と
何とも言えないチーズのような風味があって、
逆にちょっとリッチな感じで食べたけど・・・🙄

このチーズ臭は発酵由来だわなぁ(”;)
毎回じゃなくて、たま~に香るから、やっぱ発酵度合いによってだと思うけど
ランダムで香るから分んないんだよな・・・🤔


先日から何度か火入れして煮てた切り干し大根🎶
干した切り干しを1袋全部戻して・・・
刺身ワカメと同じようなザルいっぱいになって👀🌟

半分はハリハリ漬けにしようか・・・って迷ったけど
結局煮てしまえ~!って全部煮ちゃった🤣

これ2つで少しこんもりとしてた所を全部食べて保存🤭
1つはお嫁に出せば良いし~😁
ご飯のお供と、サンドの皮が出来て
ご飯炊いて具を考えれば簡単時短で2種類出来るわ🙌🙌🙌
1日簡単に終わるや~ん😋

こういうのが一番ありがたいよな~(”#)